ご訪問ありがとうございます♩

このブログは
田舎住み・実家暮らしの25歳・内勤OLが
お金をかけすぎずに女子力を上げるため


などを試行錯誤する日々の記録です◎

▽私の自己紹介やブログへの想いはコチラ♩

学生時代からの彼とは只今遠距離恋愛中...♡
いつか結婚して転勤族の奥さんになっても
自立した女性でいられるよう
ライフスタイル料理なども色々勉強中です♩


*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*



こんばんは、しずかです。

みなさん、今日は
金曜ロードショーの日ですよ~~~~~!!!



しかも!!

魔女の宅急便ですよ~~!!
(((o(*゚▽゚*)o)))







魔女になるために住み慣れた家をでていく少女・・・
(と猫)





辿り着いた海が見える街・・・







思春期の心の繊細な変化・・・







みているだけでほんとうに感情移入がとまりません・・・♡






あ~~




もう2週間前から今日を楽しみにしていました!笑








というわけで!!


25歳OL。

飲みにいく予定がない日の華金エネルギーを持て余し・・・





どっぷりジブリの世界観に存分に浸るため・・・






アフターファイブの時間をジブリ飯の作成に捧げました!!




じゃんっ!!
{91CCB537-F7FC-4F33-8021-6379749147AC:01}


渾身の!!


ニシンとカボチャの包み焼き!!(((o(*゚▽゚*)o)))


レシピと呼べるかどうか怪しい料理の工程を簡単に記録しておきたいとおもいます。


▼材料 (全て目分量という適当さ)
{B6F88296-310D-442A-A973-BC68D6F65409:01}
*カボチャ
*玉ねぎ
*ニシンが無いからアンチョビ
*小麦粉
*マーガリン
*塩コショウ
*コンソメ
*牛乳
*パイ生地



▼作り方 (写真でざっくりと)



↓全体の構造
{6B145487-CB3A-49DA-B0A3-A1FC240CDA7A:01}
1番下にカボチャペースト、
その上にニシン、
その上にホワイトソースとお好みでチーズを、
そして、パイ生地で飾り付けをする、という感じらしいです。
(クックパッドとネットでめっちゃ調べました。)




↓カボチャペースト
{391D2D46-CBFA-470E-8B14-4D9CA5C9B402:01}
茹でて潰したのみ!
味付けもなし!




↓ホワイトソース
{DD98CB60-76B7-49F1-B422-D0D0A77E35FD:01}
具はスライスした玉ねぎのみで、味付けは塩と、コショウと、コンソメ!


↓パイ生地を飾り付け
{A288BF61-B77E-4DAC-8855-5D0AC0D489B9:01}

もはや工作。笑



この作業が一番楽しかったです♡


そして、200℃のあつあつオーブンで約30分・・・
{0540798C-B657-4942-A337-49FA2C648FA2:01}

う~~~ん♡(((o(*゚▽゚*)o)))


自己満足が止まらない。笑






{E8B63F28-9F92-47CA-BB3A-B423CAF5A8FE:01}

9:00のスタートが待ちきれず、始まる前にもう食べてます//←






めっちゃ美味しいーーー!!!
\(//∇//)\






「あたし、このパイ嫌いなのよね。」


あの名台詞楽しみに、テレビの前でスタンバイです!!



{F3AE6B7F-4143-4381-9154-83CB46C46F2D:01}



は、はっ、

はっじまるよ~~~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))









夜に無駄にテンション高い記事を失礼いたしました!笑



最後まで読んでくださってありがとうございました♪



しずか♡




*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*


▽ブログランキング参加中

↓新しくブログバナーを作りました♩

↓有名ファッションブロガーさんがたくさん♩


↓今年もマイペースにポイントサイトを活用していきたいと思います♩

\\通勤中のスキマ時間に//
*アンケートサイトのマクロミル
アンケートモニター登録

\\普段何気なく使うサービスはここを経由して//
*ポイントゲット!!ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
2016年もご一緒にマイペースなポイント活用をされてみませんか?(¦3冫 ノ)ノ