訪問ありがとうございます
このブログは、

田舎住み&実家暮らしの24OL

遠距離恋愛中の彼との結婚を夢見て

お金をかけないオシャレで女子力を高め

日々自分のキャリアやスキルを磨き

楽しい節約とポイント活用をしながら

計画的に貯金をするという記録です。

(つまりめっちゃ欲張り)

プチプラオフィスカジュアル、100均セルフネイルなど、特に

お金をかけずに女子力を高める

ことと、

転勤族の彼に合わせて将来どこに行っても社会に必要とされるキャリア&スキルを磨くこと

に重点を置いてOL生活を過ごしています。

そんな私生活は、嬉しいことによく周囲から

「女子力高いね!」と褒めて頂けます。

 

がしかし。

ひとたび家に帰れば
あぐらをかいて新聞読みながらオロナミンCを飲み、片手間にネイル作業
をしているようなタイプです。笑
とにかく、とても知人には言えない女子力の裏側をブログで公開していきます・・・!




*・゜゚・*:....:*:.. ..:*・゜゚・*
 
 
こんばんは、しずかです。
 
今日はですね、お友達と車でぶ~んっとドライブがてら、ちょっと遠出して某アウトレットモールへショッピングに行ってきました♡
 
 
そのお友達さん、来週からニューヨークに行ってしまうとのことで、
 
「向こうの気候に合う服を選んで欲しい!」
 
 
とのことでした・・。
 
 
 
 
 
しかし。
 
 
ニューヨークの気候?!
 
全く知識ないよ私!?(;゜0゜)
 
 
ってなりました・・・。
 
 
 
(とりあえず寒いだろうからダウンコートを買おうとはなりましたが、果たしてそれで良かったのか・・・。)
 
 
 
 
 
しかも、
 
「向こうに行ってスマホ使うと莫大な請求がくるから携帯は電源切っとく!!」
 
って言ってて・・・
 
 
 
 
え・・
 
 
海外に行くときって、皆そんな感じなの?!
もっとこう、携帯ショップとかに行って設定変更したりしないで大丈夫なの・・・?!(;゜0゜)
 
 
と、すごく心配になりました・・・。
 
 
 
 
 
私にもっと知識があればアドバイスのひとつくらいできたのに、全くの役立たずでした。苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はっ・・
 
 
こんな時こそ勇気を出して海外にお住まいのブロガーさんに今の気候や携帯事情なんかを教えて頂けばよかった・・・
 
 
 
 
と思ったものの、後の祭り
 
 
 
ブログを始めてからというもの、海外にすら行ったことの無い私に、海外にお住まいの方とブログを通してお近づきになれる機会がありまして・・・!
 
本当にすごいことだとひしひしと感じております・・・。>_<
 
 
 
 
 
 
 
というわけで、今回はお友達のお買い物ついでに自分も冬のセールを楽しんできました♪
 
買ったのは靴とささやかなクリスマスグッズ(*^◯^*)
 
 
 
 
 
履きやすくて可愛いものをゲットできたので、購入品の画像編集も気合が入りました。笑
 
じゃじゃんー♡
 
ルタロンというメーカーのハイヒール2足!
{8D002442-76BB-4A35-97E4-16B8C9FBC919:01}
 
定価12,000円ほどの私にとってはスーパー高級なお靴ですが、アウトレット価格で
1足3,500円くらいでした!!(*^◯^*)
 

画像の加工で4足あるように見えますが、買ったのは2足です!
 
1足は今度の友達の結婚式に履いていく用。
 
もう1足は通勤用です。
 
 
 
私は足のサイズも、身長も体重も体型も何もかもオール平均サイズ
 
なので、SALEの時期は早く買わないとイイ物のサイズが無くなるんです。>_<
 
 
 
 
年に2回の特大セール。
 
夏と冬どちらもそうですが、プレセールから始まり、年末年始のセール本番、そしてクリアランスセール。
 
 
 
この3段階のセール時期にそれぞれお買い物のメリットとデメリットがあるとのことなので、今年の冬は攻略できるようにやりくりしてみようと思います◎
 
 
 
 
ちなみに、ブログを始めてからのもうひとつすごい変化は、こんな風に物欲管理がすごく理性的にできるようになったこと。笑
 
 
 
 
ひとえにいつもご覧くださる読者様のおかげです・・・!
 
気が引き締まります!
 
 
 
 
 
いつもご覧下さり、本当にありがとうございます。(( _ _ ))
 
 
しずか♡

 

 




 

↓同世代のステキなOLさん達がいっぱい♩
 
 

↓先日初当選したばかりのモニターサイト、ブロネットです。
コスメや女子力アイテムが無料で試せます♩

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
 
↓ズボラで面倒くさがりの私でも続いているアンケートサイトのマクロミルと、ポイントサイトのポイントタウンです。
 
こちらからの登録でスタート時に既にポイントがもらえます♪

マクロミルへ登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2015年7月にスタートして約2ヶ月で、4,000円分のポイントがゲットできました♪
ポイントサイトの活用法やオススメ理由を、以前の記事 でご紹介させて頂いています◎

 

ご一緒にマイペースなポイント活用してみませんか?_(:3 」∠)_