訪問ありがとうございます
このブログは、

田舎住み&実家暮らしの24OL

遠距離恋愛中の彼との結婚を夢見て

お金をかけないオシャレで女子力を高め

日々自分のキャリアやスキルを磨き

楽しい節約とポイント活用をしながら

計画的に貯金をするという記録です。

(つまりめっちゃ欲張り)

プチプラオフィスカジュアル、100均セルフネイルなど、特に

お金をかけずに女子力を高める

ことと、

転勤族の彼に合わせて将来どこに行っても社会に必要とされるキャリア&スキルを磨くこと

に重点を置いてOL生活を過ごしています。

そんな私生活は、嬉しいことによく周囲から

「女子力高いね!」と褒めて頂けます。

がしかし。

ひとたび家に帰れば
あぐらをかいて新聞読みながらオロナミンCを飲み、片手間にネイル作業
をしているようなタイプです。笑
とにかく、とても知人には言えない女子力の裏側をブログで公開していきます・・・!




*
・゜゚・*:....:*:.. ..:*・゜゚・*



こんばんわ、しずかです。

今日は先日に引き続き、ブロネットさん
から頂いたフレグランスボディミスト マリアリゲルのご紹介をさせていただきます♪

{55266CEE-6C9E-43E7-9A5D-796BE2F3FE1A:01}
*内容量:100ml
*定価:1,400円
(2015年11月現在)


実はこれ、ず~~っと前から欲しくて欲しくて買おうかどうしようか迷っていたフレグランスミスト。

ブロネットさんの案件にあった時は光の速さで応募しました。笑



頂いたのはサンプルではなく、もちろん現品そのまま♡

ブロネットさん、太っ腹すぎます。(;゜0゜)






て・・・



あれ・・・?


内容量、もうだいぶ減ってない・・・?!

まだ届いて2週間くらいなのにそんなに使ったの?!

というか、そんなになくなるの早いの・・・?!





いいえ。

違うんです。






この香りがもうさっそくお気に入りすぎて小さいボトルに詰め替えて持ち歩いています。

{AF37127F-D655-4027-A5D2-5BF5324E83CB:01}
(このボトルは100均♡)

元々、ポーチの中に女子力アイテムとしてフレグランスボトルは携帯していたのですが、このフレグランスボディミスト マリアリゲルを使う前まではファブリーズ的な消臭&香り付けミストを中に入れていました。


香水が苦手なので、柔軟剤やヘアミストでいい香りのものを使っていましたが・・・



アフターファイブに予定がある時や、ここぞという勝負時の直前に身に付けられる華やかな香りが欲しい!!





・・・と、密かに思っておりまして。。(´・Д・)」





そんな私にロックオンされていたのがこのマリアリゲル

何年か前からずっと不動の人気をキープしている話題の商品。




存在は知っていたのですが、買うには至らなかった理由がありまして。

でもずっと憧れていた理由もありまして。






まずはずっと憧れていた理由。


ひとつは、香水嫌いでもうっとりするほど華やかで清潔なこの香り!!


時々ドラックストアのテスターで匂いを嗅いでは癒されていました。
(ドラックストアに何をしに行っているんだ。)





もうひとつは、友達にめちゃくちゃ可愛いフランス人形さんのような子がいるのですが、いつもその子が甘めなのに華やかさな香りを身にまとっていて・・・。



「この子、香水何使ってるんだろう・・この香りなら香水嫌いな私でもずっと付けていられるかも!」


と、思っていたところ、一緒にお手洗いに行った時にその子がこのマリアリゲルを本体まるごと持ち歩いていたのを目撃しました。笑


この香りは話題のあれだったのか!!!!


となりました。(;゜0゜)



テスターで匂いを嗅いだ時とはまた違う、体温で溶けて角がなくなった柔らかい香り。



普段、こんなに香りに惚れ込むことはまずないので、この出会いは運命かもしれない!!
とさえ思いました。
(大げさすぎ。)











しかし。

ここからは買うには至らなかった理由。





というのも、そのフランス人形のような可愛いお友達の使い方にありました。


巻き髪くるくる、レースにリボンな姫ファッションなそのお友達。



お手洗いでヒラヒラフリフリのカバンから取り出したマリアリゲルを、髪の毛、手首、足首の至るところに


シュパシュパシュパシュパシュパシュパ~~!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






?!?!?!?!






つけすぎだろ!!!!!(;゜0゜)







そんなに付けないとあの香りは再現出来ないの?!(;゜0゜)










という理由で、コスパが不安で自費で買うには至りませんでした。(´・_・`)








でも実際に使ってみると、

「え?そんなにシュパシュパ~~!!ってする必要ある???」

というくらい、ひと吹きでも十分いい香り♡







ただ、普段香水を使い慣れている方からすると、持続力や香りの強さは弱いと感じるかもしれません・・・。





でも私にとってはもはや必需品になりそうです♡





仕事中、昼食後のリフレッシュにシュッとひと吹き。
心に余裕が生まれる香りにホッ♡



そして、仕事終わりの飲み会に行く前にシュッとひと吹き。
手軽に華やかさが身に付けられる香りです♩




本当にブロネットさん、ありがとうございます♩(*^◯^*)




それでは・・・最後まで読んでくださってありがとうございました♩


しずか♡



株式会社FERNANDA JAPANのブログリポーターに参加中♪



↓同世代のステキなOLさん達がいっぱい♩



↓本日ご紹介させて頂いた初当選したばかりのモニターサイト、ブロネットです。
コスメや女子力アイテムが無料で試せます♩

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


↓ズボラで面倒くさがりの私でも続いているアンケートサイトのマクロミルと、ポイントサイトのポイントタウンです。

こちらからの登録でスタート時に既にポイントがもらえます♪

マクロミルへ登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2015年7月にスタートして約2ヶ月で、4,000円分のポイントがゲットできました♪
ポイントサイトの活用法やオススメ理由を、以前の記事 でご紹介させて頂いています◎


ご一緒にマイペースなポイント活用してみませんか?_(:3 」∠)_