訪問ありがとうございます

このブログは、

田舎住み&実家暮らしの24OL

遠距離恋愛中の彼との結婚を夢見て

お金をかけないオシャレで女子力を高め

日々自分のキャリアやスキルを磨き

楽しい節約とポイント活用をしながら

計画的に貯金をするという記録です。

(つまりめっちゃ欲張り)

プチプラオフィスカジュアル、100均セルフネイルなど、特に

お金をかけずに女子力を高める

ことと、

転勤族の彼に合わせて将来どこに行っても社会に必要とされるキャリア&スキルを磨くこと

に重点を置いてOL生活を過ごしています。

そんな私生活は、嬉しいことによく周囲から

「女子力高いね!」と褒めて頂けます。

 

がしかし。

ひとたび家に帰れば
あぐらをかいて新聞読みながらオロナミンCを飲み、片手間にネイル作業
をしているようなタイプです。笑
とにかく、とても知人には言えない女子力の裏側をブログで公開していきます・・・!




*・゜゚・*:....:*:.. ..:*・゜゚・*
 
 
こんばんは、しずかです。


今日は、先日ブロネットさんより頂いたマナラ モイストウォッシュゲルのご紹介をさせていただきます♪

{8BF83BCC-78C2-4AE1-8CF5-7B58059275C5:01}
ブログを始めたらいつかやってみたかったモニター当選&モニター記事!

夢がひとつ叶いました!ヽ(;▽;)ノ
>>初当選した日の記事♡



まだまだモニターサイトについては大した知識がないのですが、ひとつだけ言えることが。

ブロネットさんの太っ腹なところは、サンプルではなく本物の商品がまるごともらえること!!


しかも、怪しげな新製品ではなくて、
入手困難レベルの人気商品や、アットコスメでも常に上位ランクインというほどに定番商品ばかり♪

節約生活OLにとって、1番欲しいけど1番節約したい出費と言っても過言ではないのが美容費。


その美容費をブログモニターで浮かせられるとなればもうね、
応募するっきゃない!!←





・・・と、ブログモニターという憧れの記事一発目。
冒頭でテンションが上がりすぎてあやうく頂いた商品のモニターにたどり着くまでに燃え尽きるところでした。←
危ない危ない。( ̄▽ ̄;)



さて、ではさっそく初めてのモニター記事を書かせていただきます♪




*商品名:マナラ モイストウォッシュゲル
 
{392F0E61-0CDC-49F6-9E52-782BC1F802C3:01}
※画像はHPよりお借りしました。

内容量:120ml
(1日1回の使用で約2ヶ月分)
定価:3,456円(税込)




まず、マナラというブランドに対して抱いていた印象は
いつもドラッグストア等で一番目立つところに置いてあるやつ。
 
でした。ほぼそれだけの知識。←




でも、今回お試しさせていただくにあたってブロネットさんから頂いたパンフレットを読んでみたところ・・・

開発者の思いがすごい!!

ということに驚きました。



実はこのマナラというブランドの開発者である岩崎裕美子さんというお方。
元々は広告代理店の化粧品担当の営業職の方なんだそう!(°д°)
(アメブロもされてらっしゃるようなのですがリンクを貼っていいか分からなかったので文章でのご紹介だけにさせていただきます。)


ところが激務の毎日でお肌がボロボロになり、年齢は30代なのに40代だと間違われ続ける日々・・・。


広告代理店の化粧品担当だから、人より数多く商品を試す機会があるにも関わらず、日々感じたことは
”どれも悪くはないけどよくもない・・・”

という事実。


そんな化粧品たちにこれからもお金を使い続けていくのか?

美しく年を重ねるとは?
お手入れした分を肌で実感できないと意味がない!!


という思いから一念発起されての起業とのこと。


・・・これでもだいぶご紹介のストーリーは要点だけに絞ってしまいましたが、さっそく商品のご説明をさせていただきたいと思います♡




ちなみに。
マナラと一口に言ってもたくさん種類があるみたいで、私が今回お試しさせて頂いたのは
モイストウォッシュゲルという美容液洗顔料。
 
{15C0EB48-40AA-4558-9CA1-AA9C1DA31420:01}
美容液洗顔料・・・?(;´д`)


そもそも、普段のスキンケアが【洗顔→化粧水→乳液】でほぼ完結する私にとって

「この商品は一体どのタイミングで使うものなの?!」

となりました。


そして調べてみると

朝の洗顔に使うのがオススメ

とのこと。

よし、ここはすべこべ言わずに使ってみよう。
 

使用目安は2プッシュ。
↓出してみるとこんな感じ。
{E895E5CA-3651-4819-90BF-EADE3D0B3C64:01}

 
あれ・・・

まてよ・・・

これは乳液・・・??

ん・・・?????

洗顔だけど泡立たないですって・・・?!(;´д`)

(定番スキンケア商品しか使ったことがないのでこのへんでもうプチ混乱。)



とにかく使用説明書どおりに肌の上でくるくる、やさしくなでてみました。
 
{00C6DEDF-EC10-4922-A9F9-5D3195B274CE:01}
「うーん・・・これが洗顔・・・?洗えてるの・・・???(;´д`)」



そして、優しくぬるま湯で流してみると・・・
{EAC8959D-A6DB-4136-B79D-AEDBBDA1E68E:01}
 
ツルりーーーーーん!!(((o(*゚▽゚*)o)))

なにこれ・・・!すごい!!!


化粧水をつけたあとみたいに潤い感はあるのに、スクラブしたあとみたいなスッキリ感!!


これが無添加の力・・・?!

香りも柑橘系のさっぱりした感じで肌にのせているときとても心地よかったです♪




↓一応、洗顔前と後をビフォー&アフターしてみました。
{ED30AE68-CE45-4E2D-9130-BF21A06F0FD2:01}
ちょっと光加減が違いますが、本当にこのくらい気持ちが明るくなりました!(*゚▽゚*)
 

私はすごい乾燥肌なのですが、この洗顔は洗い上がりが全然ツッパらない◎
なので調子に載って洗顔後すぐにパシャパシャ写真撮りまくってしまいました。笑


しかも、このマナラ モイストウォッシュゲル水で濡れている肌にも使えるそうなのでお風呂場でも使いやすそう♪


そして更に!

美容液ということもあってなんと、コットンに染み込ませんて拭き取るだけでもOKだそうな!!
 
{7C582976-D86A-41F1-AC3D-480A2B5C704E:01}
洗い流しが不要な洗顔・・・
 
馴染みが無いのでちょっと不思議ですが、これは忙しい朝にも嬉しいです♪









にしてもこの使用感覚・・・


洗顔なの?!

拭き取り化粧水なの?!

いいえ、美容液成分97.5%の美容液洗顔なのです。( ̄▽ ̄)←びっくりするぐらいドヤ顔


モニターを通して私自身、ほかのマナラさんの商品も試してみたくなりました♪






初めてのモニター記事・・・・
テンション高くてお恥ずかしいですが最後までよんでくださってありがとうございました・・・!


しずか♡



↓マナラさんのブログリポーターに参加中♪
マナラ
 



 

 

↓同世代のステキなOLさん達がいっぱい♩
 
 

↓本日ご紹介した、マナラ モイストウォッシュゲルを無料で頂いたモニターサイトのブロネットです。
たくさんの人気商品の中からコスメや女子力アイテムがタダで試せます♩

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
 
↓ズボラで面倒くさがりの私でも続いているアンケートサイトのマクロミルと、ポイントサイトのポイントタウンです。
 
こちらからの登録でスタート時に既にポイントがもらえます♪

マクロミルへ登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2015年7月にスタートして約2ヶ月で、4,000円分のポイントがゲットできました♪
ポイントサイトの活用法やオススメ理由を、以前の記事 でご紹介させて頂いています◎

 

ご一緒にマイペースなポイント活用してみませんか?_(:3 」∠)_