訪問ありがとうございます
このブログは、

田舎住み&実家暮らしの24OL

遠距離恋愛中の彼との結婚を夢見て

お金をかけないオシャレで女子力を高め

日々自分のキャリアやスキルを磨き

楽しい節約とポイント活用をしながら

計画的に貯金をするという記録です。

(つまりめっちゃ欲張り)

プチプラオフィスカジュアル、100均セルフネイルなど、特に

お金をかけずに女子力を高める

ことと、

転勤族の彼に合わせて将来どこに行っても社会に必要とされるキャリア&スキルを磨くこと

に重点を置いてOL生活を過ごしています。

そんな私生活は、嬉しいことによく周囲から

「女子力高いね!」と褒めて頂けます。

がしかし。

ひとたび家に帰れば
あぐらをかいて新聞読みながらオロナミンCを飲み、片手間にネイル作業
をしているようなタイプです。笑
とにかく、とても知人には言えない女子力の裏側をブログで公開していきます・・・!




*
・゜゚・*:....:*:.. ..:*・゜゚・*



こんばんは、日増しに秋が深まってますね~。
そろそろ紅葉を見に行きたいな・・・♪



さて、昨日に引き続き、今日も秋冬用のジャケットコーデのご紹介第2弾をやってみたいと思います!(*゚▽゚*)

↓昨日の記事はコチラ
第1弾:ZARAの紺ブレザーでオフィスカジュアル


ジャケットのレパートリーは4つあるので、1週間で順番に載せて行きたいと思います。

{84EE41A9-7A97-4FB9-B6DB-FCAC335B25C2:01}

いつもブログを書いていると思わずテンションが上がって(笑)、長ったらしくなってしましますが、いつもお付き合いくださる方々、ありがとうございます。。。(>_<)




第2弾:green label relaxing グレージャケット
{B2EF7BF9-D02D-46A9-9603-3E15E557283B:01}
購入時期:2014年冬
値段:10,800円 (SALEで50%OFF)
サイズ:9号


服を買う時は
”お高いお店で良質な服とはどんなものか、という審美眼を養ってからプチプラショップへ”
というのがいつもの私の買い物セオリー。
(めっちゃかっこよく聞こえる・・・。)



このジャケットを見つけたのも
”まずはユナイテッドアローズ系列で良質なアイテムを目に焼き付けるぞ~。”
と思って入店したところ、

良質なアイテムがSALEになっているぅ!
私でも手が届くじゃないか!!ヽ(;▽;)ノ

という感じで、定価2万超えのジャケットをその半額でGETしました!
確か福袋がひと段落した1月初旬のセール時期だったと思います。


ちなみに、このグレージャケットは本来スーツ仕様で、上下別売りのセットスーツでした。

でも、

上下一緒に試着してみると私にはびっくりするくらい似合わなかった
のでジャケットだけにしました。苦笑





試着って本当に大切です。





トップスやボトムスはその時々の流行や気分で選びたい派の私ですが、アウターや靴や時計は良いものを長く身につけたい派なので、セールという偶然でしたが、本当に出会えてよかった一着です♩










それでは、また今日も勝手に着まわしコーデを何パターンかご紹介させていただけたらと思います・・・♪

オフィスカジュアルの定番アイテム、
【スカート・パンツ・ブラウス・シャツ】
の4つとの相性
を、それぞれ平置きコーデしてみました。

そして、コーデの系統を
【キレイ系・カワイイ系】
に分けてみました。


~時々季節のマフラーを添えて~
(だから、フレンチ料理のメニューみたいないい方やめて。)







◇グレージャケット×パンツ【キレイ系】
{4EEB55B1-B210-40A4-8962-5F0631AB08CA:01}
Vネックニット:UNIQLO 1,500円くらい?
パンツ:イオン 3,000円くらい?


キレイ系としましたが、シンプル系といったほうがいいのかも・・・?
一番ベーシックな着まわしとしてお気に入りの組み合わせです。




◇グレージャケット×差し色マフラー【キレイ系】
{819C955F-A0F2-4D75-8C64-83482E83F163:01}
Vネックニット:UNIQLO 1,500円くらい?
パンツ:イオン 3,000円くらい?
マフラー:misch masch SALEで1,500円くらい?
(↑相変わらず値段の記憶が曖昧。)


マフラー以外は先ほどの組み合わせと同じですが、モノトーンコーデとアイスブルーの組み合わせはガラッと印象が変わってとても好きです♡


◇グレージャケット×スカート【カワイイ系】
{0C390AE9-7678-43A6-BD8C-4C7ABD855C20:01}
トップス:イオン 1,500円くらい?
花柄スカート:マジェスティックレゴン 2,500円くらい?


グレー系統で全身まとめようとすると地味になりがちな冬ですが、白の面積を多くして花柄スカートを合わせることでかなり女子っぽさがUPすると思っております♪


◇グレージャケット×ブラウス【キレイ系】
{6B969629-C23F-496F-8FF0-964BCF0EF058:01}
トップス:ワールド SALEで2,000円くらい?
スカート:ハニーズ 2,500円くらい?

これはスカートとトップスの色を近いトーンにしてワンピース風にしてみました。
非常に落ち着いて見える大人なコーデです・・・♪




◇グレージャケット×シャツ【キレイ系】
{5372BA05-E26A-40B6-8BF5-7ED81A37C322:01}
シャツ:イオン 1,500円くらい?
花柄スカート:マジェスティックレゴン 2,500円くらい?

これはさきほどの花柄スカートコーデのトップスを白のフリルシャツにしてみました。
シンプルな単色ジャケットにはフリルたっぷりのシャツでカワイイ要素を。
かばんやマフラーなどで差し色をいれるともっとオシャレ感のあるオフィスカジュアルになると思います◎


以上、ジャケットコーデ第2弾でした~♪

あしたはピンクのとろみジャケットについてご紹介させていただきます・・・♡







そして・・・

話は変わるのですが・・・




なんと・・・






2回目のアメトピ掲載していただきました!!ヽ(;▽;)ノ


{39099E31-9737-44B4-BB77-733AE06AB5F4:01}


わーーーーい!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




私のブログは

現在のジャンル登録はOL&女子力アップ

なのですが、ファッション系の記事も取り上げていただけるなんて・・・
嬉しい///



アメーバさん、たくさんのオシャレブロガーさん記事の中からこんな平凡OLのファッション記事を見つけて下さってありがとうございます!( ;  ; )


そして、見にきて下さった方々ありがとうございます・・・!



いつもテーマの定まらないふわふわしたこのブログですが、これからも読んで楽しいブログになれるよう張り切ります♩(((o(*゚▽゚*)o)))











最後まで読んでくださってありがとうございました!

イイネやコメントを通して色々なブロガーさんとお近づきになれることがとても嬉しいです(*´д*)


しずか




↓同世代のステキなOLさん達がいっぱい♩

↓ズボラで面倒くさがりの私でも続いているポイントサイトです。
こちらからの登録でスタート時に既にポイントがもらえます♪

マクロミルへ登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2015年7月にマクロミルとポイントタウンをスタートして約2ヶ月で、4,000円分のポイントがゲットできました♪
ポイントサイトの活用法やオススメ理由を、以前の記事 でご紹介させて頂いています◎


ご一緒にマイペースなポイント活用してみませんか?_(:3 」∠)_