ご訪問ありがとうございます♪
このブログは、
田舎住み&実家暮らしの24歳OLが
遠距離恋愛中の彼との結婚を夢見て
お金をかけないオシャレで女子力を高め
日々自分のキャリアやスキルを磨き
楽しい節約とポイント活用をしながら
計画的に貯金をするという記録です。
(つまりめっちゃ欲張り)

プチプラオフィスカジュアル、100均セルフネイルなど、特に

“お金をかけずに女子力を高める”
ことと、
”転勤族の彼に合わせて将来どこに行っても社会に必要とされるキャリア&スキルを磨くこと”
に重点を置いてOL生活を過ごしています。
そんな私生活は、嬉しいことによく周囲から
「女子力高いね!」と褒めて頂けます。
がしかし。

ひとたび家に帰れば
”あぐらをかいて新聞読みながらオロナミンCを飲み、片手間にネイル作業”
をしているようなタイプです。笑
とにかく、とても知人には言えない女子力の裏側をブログで公開していきます・・・!

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんばんは、10月も半分終わり、どんどん秋が深まっていますね~♪

先日の記事で

「そろそろジャケットも出さなきゃ!」

という意気込みとともにダダ滑りのボケ写真を載せていたのですが、

「ジャケットが”クローゼットから出してくれー!”って言ってるのがおもしろかったです♪」

と、わざわざメッセージを送ってくださるとともに読者登録してくださった方がおられてとても嬉しかったです//
本当にありがとうございました♪

モテ狙いよりウケ狙い(笑)な私の性格上、ボケてもちゃんと拾ってくれる優しい方がいてくださるのはとても幸せです・・・。笑




さて、そんなこんなでオフィスコーデに今週からついにジャケットの登場です!
もうカーディガンや大判ストールだけじゃ夜の寒さがしのげない!!



レパートリーとしては、セットアップのスーツでないジャケットは4つ持っています。
{DB173957-C673-4B92-B545-D36B50479537:01}

なので今週、1日1着ずつ
紹介させていただけたらと思います♪



第1弾:ZARAの金ボタン紺ブレザー
{CA423054-4AFE-4964-905A-D5ED8AE332B5:01}
購入時期:2014年冬
値段:14,000円
サイズ:S

これはいわゆる一目惚れというやつでしょうか。
初めて店頭で見つけた時に

「キッチリ感あるのにかわいいいいい!!」

「でもお値段は可愛くないいいい!!」

と、悶絶したのを覚えています。笑

普段、トップスやボトムはプチプラメインで5,000円以下のものばかりなので、この値段は私にとって高級品。




それからしばらく通い、セールになるのを待ちましたが、

どんどんサイズがなくなっていくことに焦り、定価で買いました!(;゜0゜)




トップスやボトムスはその時々の流行や気分で選びたい派の私。
でも、アウターは良いものを長く着たい派なので、一ミリの後悔もないお気に入りアイテムです♪






それでは、勝手に着まわしコーデも何パターンかご紹介させていただけたらと思います・・・♪

オフィスカジュアルの定番アイテム、
【スカート・パンツ・ブラウス・シャツ】
の4つとの相性
を、それぞれ平置きコーデしてみました!
そして系統を
【キレイ系・カワイイ系】
に分けてみました。

~時々季節のマフラーを添えて~
(フレンチ料理のメニューみたいないい方やめて。)







◇紺ブレザー×スカート【キレイ系】{8C3CEDDE-1EE2-4C57-9146-73BE30FECA43:01}
トップス:イオン ¥1,990
スカート:INGNI ¥1,990
ストール:GU ¥990

スーツのように上下全く同じ色ではないのですが、ほんのり素材と濃度が違っていい感じ♪
全身無地になってしまうとさみしいので色味の系統が一緒のマフラーを。


◇紺ブレザー×スカート【カワイイ系】
{7A68259C-EBD9-482C-850D-CF4D00090A82:01}
トップス:イオン ¥1,990
スカート:INGNI ¥1,990
ストール:GU ¥990


マフラー以外さっきのコーデと全く同じなのですが、ベージュ系のマフラーを巻くと顔周りが明るくみえて華やか&カワイイ系です♪

◇紺ブレザー×パンツ【キレイ系】{A943D665-0621-4176-9273-5DC6FA9907C8:01}
トップス:イオン 2000円くらい?
ボトム:イオン 3000円くらい?
マフラー: misch masch   SALEで1500円くらい?
(↑記憶曖昧すぎ)


パンツスタイルの場合、上下無地だとカッチリしすぎに見えるので、柄もののパンツでちょっと遊び心を・・・♪
そして青系のマフラーをくるっと巻いて大人っぽさを。
イメージは篠原涼子さんみたいな大人の女性・・・♪



◇紺ブレザー×ブラウス【カワイイ系】
{4B11DC64-F4A6-48CB-951C-EFE1C83DCC36:01}
トップス:RIO 1600円くらい?
スカート:マジェスティックレゴン 2500円くらい?

ブレザーの紺色とトップスの色を同じにして上半身はシックに。
けど、花柄のスカートと首元のビジューで女の子っぽさを◎

営業職の頃はさすがに花柄スカート着られませんでしたが、万人受け間違いないコーデです!



◇紺ブレザー×シャツ【キレイ系】
{900AD6D9-8B9E-4241-A850-024F959F8A34:01}
トップス:ブリックハウス東京シャツ 2000円くらい?
スカート:INGNI ¥1,990
ストール:GU ¥990

一番最初にご紹介したものとトップスが違うだけなのですが、シャツだと一気に引き締まります◎
営業職の頃はこんな感じで紺ブレザー×シャツのコーデがかなり多かったです。
袖口からちらっとのぞく水色のシャツと金ボタンのこのバランスが大好き・・・♡

(金ボタンを見えやすくと思ったら腕が「アイーン!」ってなりました。笑)





以上、ジャケットコーデのご紹介第1弾でした~♪
やはりアウターが良いものだとプチプラオフィスカジュアルもキリッと引き締まる気がします◎










あしたはグレージャケットについてご紹介させていだきたいとおもいます・・・!(*゚▽゚*)





長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました♩

 イイネやコメントを通して色々なブロガーさんとお近づきになれることがとても嬉しいです(*´д`*)


しずか♡






↓同世代のステキなOLさん達がいっぱい♩


↓ズボラで面倒くさがりの私でも続いているポイントサイトです。
こちらからの登録でスタート時に既にポイントがもらえます♪

マクロミルへ登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2015年7月にマクロミルとポイントタウンをスタートして約2ヶ月で、4,000円分のポイントがゲットできました♪
ポイントサイトの活用法やオススメ理由を、以前の記事 でご紹介させて頂いています◎

ご一緒にマイペースなポイント活用してみませんか?_(:3 」∠)_