こんにちは、しずかです。


今日は水曜日、1週間の真ん中。
ここ最近肩こりが酷くてデスク作業が辛いです・・・。( ;  ; )



そして、実はもうひとつ不調があって。



それは・・・・




ズバリ爪!!



ネイルしすぎました。汗





毎週マニキュアでセルフネイルをしているのですが、ここ1ヶ月ほど休みなくしていたのでほんのり爪が黄色いような・・・。

そして、爪本来のツヤがない・・・。

絶え間なくマニキュアをしすぎたり、除光液がキツイものだと、黄色っぽくなっちゃうみたいです。



ちなみに私はアセトンフリーの除光液を使っています。

そしてカラーマニキュアを塗る前はちゃんと爪に優しいベースコートを塗っていました・・・。






けれどやはりしすぎは禁物。





1ヶ月に一回くらいはお休みさせてあげる期間があったほうが健康的だとは分かっているもののつい・・・。(反省)




なのでちゃんとケアしてみました!


するとこんなに変化が!!

{452F56AC-9CD7-483D-8C9A-6F6D56DFA6E5:01}
これ、ベースコートも何も塗っていない、保湿して、表面を磨いただけの状態です!!




使ったのはこれ!

{4A962055-9AD1-4D0C-82EA-7631AD555E4E:01}
Ducatoのネイルケアセット~!



セルフネイル好きな私にと、誕生日に友達がくれたのですが・・・



もしかしてそういう基礎的なことを疎かにしてるのがバレた?
(考えすぎ)



とさえ思いました。


数年前までは全然ケアに力を入れてなかったもので・・・。






でもこんなおうちケアアイテムを使い始めてちょっと気が変わりました。









マニキュアで塗り飾らなくても自爪が綺麗なのってステキ!!!!




おうちでのセルフケアでもこんなにピカピカに!
{6175D1E9-1270-4661-9660-DC3ECA33A6EF:01}

更に、仕上げに家にあるボディーマッサージ用のオイルを塗ってハンドマッサージ。


そして潤い成分が入った爪用のオイルを塗ったらこんなにピカピカに✨
{3DFD3477-75F8-43B6-B2B0-A1072008C93A:01}

はぁ~~

うっとり。←

健康的なピンク。


マッサージで血行を良くしたからなのかしら??



あ、そういえば爪の形を揃えてないことに後から気づきましたがまあ今回は良いのです。
(適当ーーーーー!!!)






というわけで、今週はセルフネイルをお休みして労わりの1週間なのでした~✨






あ~~~

このひどい肩こりもどうにかしたい・・・。


そろそろサロンパスとかそういうのに手を出しちゃおうかしら・・・。




迷える24歳OLなのでした。









最後まで読んでくださってありがとうございました♪







イイネやコメントを通して色々なブロガーさんとお近づきになれることがとても嬉しいです(*´д`*)


しずか♡




↓同世代のステキなOLさん達がいっぱい♩


↓ズボラで面倒くさがりの私でも続いているポイントサイトです。

こちらからの登録でスタート時に既にポイントがもらえます♪

マクロミルへ登録 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2015年7月にスタートして約2ヶ月で、4,000円分のポイントがゲットできました♪



ご一緒にマイペースなポイント活用してみませんか?_(:3 」∠)_