こんばんは♪


突然ですがわたし、抹茶フラペチーノが大好きで、夏でも冬でも飲んでます。(´ω`)


かと言ってスタバ毎日行けるほど裕福じゃないので月に1.2回くらいですが・・・。




でも、



もし、


家でそれっぽく作れるなら

めっちゃお得!!



と思って今日作ってみました!



材料は(勘でw)
・氷
・牛乳
・バニラアイス
・抹茶パウダー
・砂糖
・生クリーム(トッピング)

という感じかしら?

{ACA8E0A7-0A0F-4CC9-A68F-F84ED23CCE91:01}



氷をいれたところまでひたひたに牛乳を入れて、バニラアイスをちょこっと入れて、

ミキサーでえい!!!
(説明が雑w)



できたーーーーー!!!

{8B9C9CB0-00CB-401C-880A-109C8403B5AA:01}



それっぽいの!!!笑




この前スタバで買った本家のタンブラーがいい仕事してる・・・。笑







お味のほうは・・・




「美味しいーー!!(叫)」


これで500円くらい得した気分♪


おうちでスタバ気分が味わえるので節約グセになりそう◎


、、、そして、このスタバの本家タンブラー。

私はお店で買ったんですが、楽天にもあった・・・!




↓本当はこっちのフラペチーノ型のが欲しかったのですが、お店では完売してました・・・。



こんなプレミア?品までネットで買えるとかすごい・・・。

そしてミキサーは1人暮らしの時に買ったやつをずっと愛用しています♩


多分3000円くらいのノーブランドのものでした。
でもどうせ買うなら色んな機能ついてるやつにしとけばよかった・・・と、ちょっと後悔。


テレビショッピングとかみてると、


「私もふりかけ作りたいいいいい」


ってなります。笑




長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました♪^^





↓ランキング参加中です♪