日焼け対策してる?
ブログネタ:日焼け対策してる?
参加中

私はしてる




最近は日中暑くて朝と夜が少し冷える…といった春らしい気候ですが、やっぱり気になるのは日焼け。




毎年この時期になると日焼け対策に悩むのですが、肌が弱いのであまり刺激が強そうなものや専用のクレンジングが必要なものは使いたくないなー、と思いつつふらっと薬局へ。




最近流行り?なのかジェルやスプレータイプのものがたくさんありました。




色々悩んだ中で、結局買ったのはコレ!


ニベアの”SUNプロテクトウォータージェル”


SPF50 PA+++ です♪ 




{2494ABC1-A27C-43F5-9F5E-89B8EF8B9D7B:01}




ニベアは青缶への信頼感から、きっと肌に優しいだろう、という先入観でこれに決めました!笑






実際肌に塗ってみるとこんな感じでした音譜


{711F822C-384A-4738-A87B-2A791E422023:01}







写真では白くなってしまいましたが、実物はもう少しクリーム色のような色味でした。





塗った感触は乳液のようにしっとり肌に広がるのにベタベタ感はまったくなくて驚き!




顔に塗ってその上からお化粧をしても特に浮いたりすることはなく、匂いもないので日焼け止めをつけているという違和感は全くなく、とても自然でした!




ちなみに去年は”髪の日焼け止め”にもなると思い、スプレータイプのものを二本、SPF30とSPF50とでシーンによって使い分けていましたが、今年はこのジェルタイプ一本に落ち着きそうです♪




いや、、、でもやっぱり髪の毛の日焼け止めも気になり始めたらスプレータイプが今年も要るかも…?笑







日焼け対策してる?

  • してる

  • してない




気になる投票結果は!?