お久しぶりです✧︎*。






昨今新型コロナウイルス感染対策としてアルコール消毒液で手指を消毒することが多いと思います。




しかし、このアルコール消毒液はあまり使いすぎると油分を奪い、手指が乾燥し、荒れてしまうこともあります。




爪も乾燥すると、欠けたり、割れやすくなったり、二枚爪になったりします。



私も職業柄、手指のアルコール消毒を頻繁に使っていたら、爪に亀裂が·····😱




ネイルハードナーでコーティングをしたくても、職場がネイルNGなので、塗っても目立たないものを探していました·····        ←  ありました‼️😆









どうですか?自然な仕上がりですよね😊✨

うす〜いベージュオークル色で、仕上がりがマットタイプなので光らず、まるで何も塗っていないような自然な仕上がりになります😏👍🏻✨




商品はこちら↓↓↓






「デュカート  自爪補強コート
マットタイプ」

"艶・色目立たない!素爪風ハードナー"





繊維入りできちんと補強してくれますが、凹凸もなく、良い感じ😌



因みに、上記使用写真は1度塗りです。ほんとに塗っているのが目立たなく、自然な仕上がりです。2度塗り、3度塗りしていくとベージュオークル色が目立ってきますのでオススメは1度塗りです☝🏻





仕事の関係などてネイルNGな方にオススメのネイルハードナーです!! 爪が欠けやすい、割れやすい方、是非使ってみてください😊