みなさん、こんばんは💓
プチプラのkanaです

今日は、干支ネイル用に
お正月の時だけ爪に付ける
ミッフィーの3Dパーツを作ろうと思って


プチプラ公式アンバサダーのいぶさんを
イメージしつつ

3Dジェルのホワイトで
久々のコネ活‼️



まずはカラーチャートと
小さくカットしたアルミホイルを用意して

カラーチャートに巻き付けます
これでコネ活のお立ち台が完成


親指に置ける
わりと大きめのミッフィーにしたかったので

多めにジェルをとって
コネコネたのしいっ

ここでシルエットの参考にする為に
Googleさんでミッフィーの画像検索をしてたら

垂れ耳の激かわミッフィーを発見

調べると、
これはミッフィーじゃなくて
ミッフィーの男の子のお友達の
ダーンくんだそうです
ミッフィーの好きピかな?👈


画像を見ながら、お顔の形を
楕円形に広げて
シリコンブラシで形を整えたら

耳の分も
3Dジェルをとって用意しておきます


まずは真っ直ぐに耳を移植👂


そこからシリコンブラシを使って
片耳だけ手前に折り返します

え、可愛い


ここでライトに入れて硬化させましょう


硬化できたら

先端が丸いドットペンを使って

全集中でダーン君にを吹き込みます

こんなにシンプルなお顔なのに
難しいのなんで

目が大き過ぎてもダメ🙅‍♀️
小さ過ぎてもダメ🙅‍♀️
近過ぎてもダメ🙅‍♀️
離れ過ぎてもダメ🙅‍♀️


むずっ🤣‼️



お口をバッテンにしたら

まぁまぁいい感じではないかご満悦👈


でもね、良く近づいて見ると

顔に凹凸があって影になってるからか
困り顔に見えるの私だけ❓

お目目とお口を硬化させたら

トップジェルで
お顔の凹凸を埋めて誤魔化しました
なかったことにするシリーズ

ライトで硬化させたら

お立ち台から降りてもろて
ダーン君の大きめネイルパーツの完成

可愛いい❤️







さっそく爪にのせてみるぅ




おいでおい、、、



どーん

デ、デカすぎた🤣‼️


サイズ、完全にミスってるww
これはさすがに大き過ぎた
可愛いのに無念💦



コネ活マスターの道は
容易い道ではない事を突きつけられた
午前2時👈



爪につける事を断念したので

同じボトルで見分けつきにくい
トップジェルの刷毛の上に
接着しました

ブラシリングならぬ、
刷毛キャラ👨‍🦲

私はいつも
グラシエルのベースとトップを
愛用してるのですが

同じ容器だし、
いつもベースかトップか
見分けがつきにくかったから

これはこれで、
なかなか良き

これからは迷わずに
トップを手にとる事ができそうです






私のコネ活マスターへの修行は続く、、、