みなさん、こんばんは
プチプラのkanaです

今日は、昨日の水銀ネイルの記事に頂いた
絵美さんからのコメントで
『水銀ネイルで、はぐれメタルできそう‼️』
の言葉をきっかけに
私のゲーマー魂🎮🔥に火がついて


はぐれメタルネイル
やってみましたー‼️

これやりたいって言ってくれる人
いないかもしれませんが💦←誰得でもないw

今日は、はぐれメタルを作っていくぅ

ちなみに本物のはぐれメタルはこちら

ドラゴンクエストに出てくる
まさに水銀が溶け出したような
メタリックなスライム

この何も考えてなさそうな
ゆるゆるのお顔が憎めない可愛さ
👆はぐれメタルに失礼


まずはベースに
黒いカラージェルで

はぐれメタルの大きさを決めて
ラインで縁取ります
飛び散ったみたいな水滴らしきものも
2つほど添えてみました


中をブラックキャットで塗りつぶしたら
ライトで硬化します

上からシルバーのミラーパウダーを重ねるので
飛び散り防止のマットジェルを一層塗布して
硬化したら

ブリランテトップコートで

黒に塗った部分をコーティングしたら
ライトでかるーく仮硬化させます

今度はメイティのライナートップに持ち替えて

はぐれメタルの
飛び散り部分にもトップジェルを塗布します

次にはぐれメタルのお顔の部分の膨らみを
作っていきます

2回〜3回に分けてトップを重ねて
もっこりした丸みを強めていって
目玉焼きのようなシルエットになったら
はぐれメタルの土台が完成


横からみるとこんな感じ🤣

シルバー系のクロムパウダーを
しっかり擦り付けて、
メタリックな光沢感を出したら

ミルクとジェットブラックを使って

お目目と、お口を描いたら、、、、





トゥルルルン
※ドラクエの戦闘音楽♫











はぐれメタルが現れた‼️

勇者kanaは、はぐれメタルを無視した









見る角度を変えても
何かこっち見てる⁉️

やたら視線を感じる🤣💦


でも可愛くできました

もうすぐハロウィンなので
コスプレならぬ、
キャラクターネイルにもオススメです❤️

青いスライムとか、
キングスライムとかも作ってみたい🤭笑

1体でもこんなに視線感じるのに
これがたくさん爪に乗ってたら
めちゃくちゃ見られてる感あって
気が休まらんそうだな👈笑








永遠と茶番が続きそうなので
今日はこの辺で🥰🫶

絵美さん、楽しいお題を頂き
ありがとうございました😊

ではではまた明日