みなさん、こんばんは
プチプラのkanaです

今日はネイルチップの装着
あるアイテムが代用できないか
気になったのでさっそく検証してみました

ネイルチップは
本来グルー専用両面テープ
自爪に接着して使用するもので

お仕事上ネイルができない方が
お休みの日にネイルを楽しんだり

ネイルアートの練習をしたり

カラーの試し塗りに使ったり

いろんな使い道があるので
普段自爪にネイルしている方でも
1つは持っておくと便利なアイテムですよね🫶

ですが、、、
今プチプラではネイルチップを自爪に接着する
専用の両面テープが売り切れ
ており、、

両面テープがない💦
ってなった時に
ふと両面テープの代用品として使えないか
思いついたのがこの子👇

転写クリア
【楽天市場】【クーポン利用で最大15%OFF】メール便 Folica 転写クリアジェル | ジェル ネイル 転写ジェル ホイルジェル 化粧品ジェル ホイルアート ネイルアート ネイルデザイン 糊ジェル アートフィルム フィルムアート ニュアンスネイル 秋ネイル:プチプラ
プロも納得おうちで簡単ジェルネイル激安 超目玉 ネイル用品なら楽天ランキング総合1位獲得商品多数大人気のプチプラで。【クーポン利用で最大15%OFF】メール便 Folica 転写クリアジェル | ジェル ネイル 転写ジェル ホイルジェル 化粧品ジェル ホイルアート ネイルアート ネイルデザイン 糊ジェル アートフィルム フィルムアート ニュアンスネイル 秋ネイル
item.rakuten.co.jp
転写クリアは、
硬化することで強力な粘着力を発揮する
特殊なジェルで
本来アートフィルムの転写に
使用するアイテムですが


プチプラスタッフ界隈では
チップスタンドに転写クリアを塗布して
硬化させ

こうやってネイルチップを押し付けて
固定するという使い方もよくやっていて、
 
このやり方でチップを
チップスタンドに固定した時に
粘着力が結構高いし、

自爪とネイルチップの
固定にも使えるんじゃないかな
と仮説を立ててみたわけです


それでは検証していくぅ

まずはチップを自分の爪の大きさに合わせて

フィットしやすくなるように
キューティクルまわりなどを削って
形を自分仕様に整えます


爪の根本から当ててみて
ぴったりフィットしたらOK🙆‍♀️

次に、
チップを裏返しにした状態で
チップスタンドに固定して

チップの内側
転写クリアを薄く塗布します

たっぷり塗布してしまうと
硬化した時に
転写クリアがシワシワヨボヨボ
になってしまうので

塗布する時は薄く塗って下さいね💓

塗布できたらライトで
しっかり60秒硬化していきます

私は特に自爪が平たいので
チップと自爪の間に隙間があって
チップが浮きやすいので、
間の空洞を転写クリアで埋めるようなイメージで
チップの爪の中央部分が少しだけ
厚くなるように3回ぐらいに分けて
重ねて塗布しました

転写クリアはしっかり硬化させる事で
粘着力が強くなっていくので、
念入りに硬化させたら

爪にギュッと押し当てて
チップを接着していきます
※自爪にはベースジェル、トップジェルを塗布して
土台を作っている状態です※

なんと!

この時
ちゃんとチップが固定されて
感動しました‼️‼️
仮説は当たっていたのか✨


チップを自爪に装着した状態で
もう一度形をファイルで整えていきます


せっかくなので
C350スモーキーグレーを
塗布して仕上げました

めちゃくちゃ爪が
キレイな人になれた萌

サイドはこんな感じ

粘着力も、わりとしっかりあるけど
これで生活してみたら
どうなんだろう⁉️
そこはまだ未知の世界です


そして、
今回この検証をしてみて、
実はいくつか
あきらかな失敗例も
ありました

それは転写クリアが
しっかり硬化できていなかった時と、
チップと自爪のカーブが合ってなくて
チップとの間に空洞があった時です


転写クリアがしっかり硬化できているか
チップと自爪のカーブが合っているか

👆この2つがクリアできていたら
転写クリアジェルが
両面テープの代わりを
しっかり務めてくれる気がします


チップを取る時も
両面テープから剥がしたような感触で
ペリッと簡単にオフ出来たし

もう一度チップを使いたい時は
転写クリアを薄くチップの内側に塗布して
ライトでしっかり硬化してあげると
粘着力が元通り


あとは日々我々に押し寄せてくる
家事、炊事の試練🔥
転写クリアが打ち勝てるのかが
問題です

私の親指と中指が元気になったら
ネイルチップ✖️転写クリアの
一日耐久実況ブログ
やってみようかな

ということで、
肝心の検証結果は
今の所▲ではありますが

転写クリアを使って
チップをしっかり自爪に
固定することができたので、
今後また新たな発見がわかったら
レポしたいと思います


そしてそして、
やっとアップできた
白べっ甲ネイルの動画も見てね

ではでは、今日はこの辺で
おやすみなさぁい