みなさん、こんばんは💓✨
プチプラのkanaです


突然ですがみなさん‼️
普段どんなブラシを使っていますか❓
(急な問いかけスタイル)

なかなか上手く均一に塗布できない
キューティクルラインがはみ出しがち
爪が横広い、もしくは爪が小さい
塗布すると刷毛跡が残ってしまう

そんなお悩みを持つ方には
特に知ってて欲しいので
文字をにして言います

自分に合ったブラシを使うだけで仕上がりが全然違ってくるんです‼️

そんなん当たり前の話や〜ん

って思うかもしれませんが、
これは私自身がセルフネイル始めたばかりの時に
痛感した事でもあるので、
なかなか上手く塗れないなぁ💦
という方は、
ぜひブラシを替えてみるのもオススメです


例えばこれは
ボタニカルジェルブラシというブラシで
プチプラでもとても人気のあるブラシなのですが、


先端が丸くカットされた
ラウンド型のブラシだけでも
4種類ほど種類が分かれています

パッと見の違いとしては

3号が1番小さくて6号が1番大きい
という事ですが

小さい小指を塗る時は3号、

面積の広い親指を塗る時は6号
というように、
爪の大きさに合ったブラシを選んで使い分ける
とーっても塗りやすくなって
仕上がりが別人のように生まれ変わります

そして、ネイルを始めたばかりの初心者さんは特に

キューティクルラインから
ジェルがはみ出てしまう事も多いと思うのですが、
それもブラシのサイズと形一つで
圧倒的にはみ出しにくくなります


ラウンド型のブラシは、
このようにキューティクルラインに沿った形をしているので、キワの形にフィットしてギリギリまで塗りやすくておすすめです

これは私がセルフネイル始めたばかりの頃、
先端が四角いスクエアブラシを
使っていたのですが、
はじめて先端が丸いラウンドブラシを使った時の
塗りやすさは感動ものでした

それぐらい仕上がりにも差が出てくる
ジェルブラシ

何か今のブラシ塗りにくいなぁとか
そろそろ毛先が硬くなってきたな
という方はぜひ

爪に合った大きさと形のブラシをチョイスしてみると
きっと今までよりも綺麗に塗布できると思います

またワンカラーの配信がある時に
ブラシのご紹介も改めてさせてもらいますね
ではでは今日はこの辺で
おやすみなさぁい