みなさん、こんばんは
プチプラのkanaです

今日はsanaさんからリクエスト頂いた
グラデーションブラシの使い方
ご紹介していきたいと思います

グラデーションブラシというのは
少し厚みのある形状のブラシで

先端がこんな感じで
斜めにカットされているブラシです
グラデーションに使うカラージェルは
シアーな発色のものを使うと
上手くいきやすいのですが、

今回は過去のLIVE配信で紹介した
オフィスネイルのブルーverで使用した

シアーカラーシリーズのC343
クラウドブルーでグラデーションしていきます


まずは普通のブラシにカラージェルを少量とって
爪の3分の2まで薄く塗布します

塗布できたらグラデーションブラシに持ち替えて
境目部分を
ツンツンツン、、、っとタップしたら
境目を簡単にボカす事ができます

ポイントは
境目以外触らない‼️

これがめちゃくちゃ大事です

一度仮硬化したら

もう一度普通のブラシに持ち替えて
今度は爪の半分あたりまで
クラウドブルーを塗布します

グラデーションブラシに持ち替えて
また同じように境目部分を
ツンツンツン、、、とタップしてボカします

ツンツンするのも、
私の爪でだいたい4回〜5回ぐらいの
少ない数でOK🙆‍♀️

ツンツンしすぎると
綺麗なグラデーションにならないので
4回〜5回程度、
軽いタッチで突いていくのがポイントです

2回目もぼかせたらライトで硬化します

最後にトップジェルで
コーティングしてライトで硬化させたら

あっという間に
グラデーションネイルの完成

グラデーションブラシを使えば
ツンツンと数回タップするだけで
簡単にボカす事ができるので、
普通のジェルブラシでは
なかなか綺麗なグラデーションネイルが出来なかった方にとってもオススメです

タップしている所とか
写真だと分かりにくいと思うので、
後日グラデーションブラシの使い方は
動画にしてアップしようと思います


ウサも爪切りしてスッキリ💓
モフモフがたまらん

ではではまた明日
おやすみなさい😴💤🌙