みなさん、こんばんは☺️
プチプラのkanaです

昨日は転写のアレコレについて
記事を書いたのですが、

写真多すぎ問題で
1つの記事にまとめきれなかったので、

今日も引き続き、
転写のアレコレ、パート2と題しまして

超簡単な転写アートのやり方
転写ジェルの意外な使い方について
記事をアップしていこうと思います💓

昨日の記事はこちら💁‍♀️
まずはネイル初心者さんに是非試してもらいたい、
ホイルを部分使いする簡単アート
やっていくぅー



今回のアートに使うのは
前回のサブアートの配信でも
チラッとご紹介した
こちらの10色セットのホイル
中身はこんな感じの
ぺらっぺらのアルミホイルみたいなやつですね

ホイルにも
マットな質感のものや
キラキラのメタリックなもの、
オーロラがかったものなど
本当にいろんな種類があるのですが、

ゴールド系シルバー系
かなり使えるので1つ持ってると
便利だと思います

 使用した1番のセットは売り切れてしまったのですが、似たようなカラーのアートホイルであれば
全然問題ありません



今回は1番左上のマットなシルバーと
1番右下のオイリーな感じのカラーのホイルを
2色重ね貼りしていきますよっ


まずは普通のベースジェルを塗布して
仮硬化します
いつも使っているベースジェルでOK


硬化したら、上からマットシルバーの
ホイルをペタっと押しつけると

こんな感じでまばらに
シルバーの色味が転写されます

ここでさらにもう一度ベースジェルを塗布して
仮硬化したら

今度は油膜がはってあるような(笑)
オイリーな質感のホイルを

上からペタペタして
転写していきます
これ生でみると七色の光沢で
めちゃくちゃ可愛いかったです😍

これでトップジェルでコーティングしたら
あっという間に完成


1層目のマットなシルバーと
2層目のオイリーな光沢のホイルが重なるだけで
めちゃくちゃエッジの効いたオシャレなアートに
なりました

ブラシも使わず
未硬化ジェルの上にペタペタしただけ
で出来るのでめちゃくちゃ簡単

ベースカラー塗布した上に
ペタペタしても、きっと可愛いですよね

これもサクッと出来るサブアートに
認定


普通のベースジェルの未硬化ジェルの上に
転写させると
こんな感じのランダムな貼り付き方になるので
まずはチップにお試しがてら
挑戦してみてください


あと、今日の2つ目のお題の

転写ジェルの意外な使い方についてですが

このジェルは硬化すると、表面が
粘着力の高いシールのような
質感になるので


チップスタンドにたっぷり塗布して
硬化させると

まるで両面テープを貼っているかのような
感じになって

チップを固定する為の固定用ジェルとして
代用できちゃうんです💓

これはインスタでも既に
紹介されているので
ご存知の方も多いかもしれませんが

初めて知った時は
結構衝撃でしたぇえ⁉️

何回も繰り返し、
付けたり外したりできるし
何よりチップをしっかり固定してくれるので

チップを固定する為の用途だけでも
プチプラでは今リアルに
転写ジェルの需要がめちゃくちゃ高まっています


ネイルチップで練習したり、
チップにアートする機会が多い方に
おすすめです😆

いやぁ〜
ジェルって本当に奥が深い💓




明日は長男(9歳)のお誕生日で
配信はお休みとなりますが

今日新着動画をアップしているので
まだご覧になっていない方は
ぜひこちらの動画もチェックしてみてくださいね

ではでは
良い週末をお過ごしください

また明日〜💓
おやすみ〜