みなさん、こんばんは💓

プチプラのkanaです爆笑


なんと今日は

夕方にうたた寝してしまい、、、


早く寝ないといけないのに寝れず驚き


今ちょっぴり焦りを感じていますネガティブ


ブログアップしたら

セルフで背中トントンしながら

自ら寝かしつけ体勢に入りますふとん1びっくりマーク


今日はメイトさんからご相談頂いてた



    

先端にミラーネイルをした時の

ミラーがハゲ🦲てしまう問題指差し


これを解消するための

小技をご紹介していきます目がハート


普段私もミラーネイルした時、

先端側にミラーを持ってくると

だいたいハゲちゃうんですよね泣き笑い


そんな時は



アイシングやジュレジェルと

ミラーパウダーを混ぜ混ぜした物

ベースのミラーアートを描いてあげると

ハゲが目立ちにくくなりますキメてる




今日はチアジェルジェルポリッシュの

5番フォギーベージュで

ちょっとしたサンプルアートをやっていくぅ飛び出すハート



うすーく5番のフォギーベージュを塗ったら

一度塗りでフォギーな美爪にニコニコ(どんな爪w)




アート用品は

テーブルの上に出しっぱなしにしてあった

前回の配信の

サブサブアートの材料を使いますウインク



ドレスアップグリッターと

ネイルナゲットを先端に

ぺっぺっぺとおいて仮硬化させたら



ミキシングしたパウダー入りの

ジュレ様でラインを引きますスター



硬化させたら

今度は更に上からノーマルな

ジュレ様でラインを重ねて

ぷっくりさせましょう花


ミラーパウダーを擦ると

いつものピカっとした

ミラーラインになります目がハート



トップジェルでコーティングしたら完成びっくりマークびっくりマーク


で、、、


ここで生活していくうちに

擦れてきた事を想定して


ミラー部分を少しだけ

スポンジバッファーで削ってみたのですが





傷が入るとどうしてもこんな風に

曇ったようになりますぐすん


でもでも、


トップジェルを塗り直すと

ミラーが復活してくれるんですスタースター



これはアイシングだけじゃなくて

クレイジェルでも応用できるのですが


ジェルにパウダーを混ぜたもので

ラインのベースを使っておけば

ハゲ予防としての安心材料になるので


よく指先使って

ミラーハゲ問題に悩まれている方は

ぜひお試し下さい目がハート




今日のブログ、

いつもと写真のアングルが違うの

気付いてくださってる方も

いらっしゃるかもですが


なんとカメラスタンドがついに

寿命になってしまい、、、大泣き

カメラを固定できなくなりました絶望


すぐに注文したのですが、

届くまでは

不自然なアングルが続くかもです笑い泣き

ごめんなさい笑い泣き



ではではまた明日飛び出すハート

おやすみなさい❤️