☆have a green thumb☆ | 大阪府茨木市にある英会話カフェ&スクール petit planet オーナーblog

大阪府茨木市にある英会話カフェ&スクール petit planet オーナーblog

大阪府茨木市に英会話カフェ&スクールが2011年OPEN! 
☆英語フリートーク・レッスン♪☆
フランス語・中国語・韓国語・スペイン語・イタリア語・オランダ語・ドイツ語・ロシア語・タイ語etc20か国語以上受付中!!

こんにちは音譜


今朝は茨木の街を颯爽とスノボーで走るアーテム君を見かけたり、ご無沙汰しているスクール生&フリートーク生にばったりお会いしたり、朝から楽しいです(^-^)/

先日も車の中から働いておられるスクール生を見かけたり、茨木にどんどん顔見知りが増えてまいりました。ちょっとすっぴんでお出かけとかできないな・・。

いや、きっとしますけど。どっちやねん!あせる


さて、


本日の英語は「have a green thumb」


[thumb] どうにかカタカナで書いてみると「タム」かな、


これは「親指」という意味。


「緑の親指を持っている」とはどういう意味かというと・・・








答えは・・・矢印













「園芸が上手」 という意味になります。



Do you have a green thumb?


「あなたは園芸が上手ですか?」


ということで本日体育の日は、USAエリカさんと、ニュースタッフのFRAアニッサさんと皆様のお越しをお待ち申し上げておりますaya


Have a good Mondayラブラブ