☆サボテン食べてみたい♡☆ | 大阪府茨木市にある英会話カフェ&スクール petit planet オーナーblog

大阪府茨木市にある英会話カフェ&スクール petit planet オーナーblog

大阪府茨木市に英会話カフェ&スクールが2011年OPEN! 
☆英語フリートーク・レッスン♪☆
フランス語・中国語・韓国語・スペイン語・イタリア語・オランダ語・ドイツ語・ロシア語・タイ語etc20か国語以上受付中!!

昨日のフリートークはここ毎週の木曜と同じく前半は大忙し、でも後半は・・・静かな感じでしたあせる




誰もいないのをいいことに、ラッキーからもらったナンナンとから揚げから揚げをナンシーと食していたところ、ひょんなことからメキシコではサボテンを食べるという話になりました(^-^)/





メキシコでは「ノパル」という食用のウチワサボテンを食べるんですって。




体にもいいと聞き、是非是非食べてみたいっ!!







茨木にあるメキシカンBar/RestaurantのYAKではあるかな?!日本にはなさそうな気がする・・。


どなたかサボテンを食べれるところご存知ですか?


この写真の上の黄色いのはトゥナ(Tuna)というフルーツなんですって。


これも食べてみたい好





ちなみにメキシコ人のナンシーはTunaは好きだけどノパルは苦手なんですって(^▽^;)





さてさて、


明日土曜日はUSAラッキー君、USAアーテム君、JPAアズミさんと皆様のお越しをお待ち申し上げておりますねおじぎ





Have a happy TGIFラブラブ