こんにちは音譜


昨夜「なななな~♪なななな~♪」というジョイマンの夢を見た者です。


最近特にジョイマンがテレビに出ていたという訳でもないですし、ジョイマンが特に好きということもないので、なぜこの夢を見たのか全くわかりませんあせる


そして昼まで頭の中でそれが流れていました(・・;) 


さて

英会話スクールをしていて、毎日いろんな教材を目にしますが、


もちろん本によりますが、日本で出版している英語の本には

「ん?こんなのネイティヴは言わないぞあせる」というのをちょくちょく目にします。

(実際うちの外国講師陣が見て、「We don't say this.」と言うものがあります。)


学校では教えてくれない、アメリカ人が実際に日常で使っている英語をこれから少しずつ紹介していければと思います。


今日はまずこれ☆「何してんの?」と聞かれて、



A:Nothing really. We're just chillin'.

(特に何もしてないよ、ただリラックスしてるだけ)


B:Hey, you're really rocking those cool jeans! You're really stylin'.

(うわ、そのジーンズめっちゃ着こなしてるやん!かっこいい!)


chilin' (チリン)は just relaxing

rocking (ロッキン) は wearing something well

stylin' (スタイリン)は looking very fashionable


どれも良く聞いたことがあるものです。


覚えてくださいねo(〃^▽^〃)o


本日はVENアナさん、FRAティファンさん、JPAアズミさん、JPAアサコさんと皆様のお越しをお待ちしておりますaya

いつも通り3-5PMフランス語フリートークです^^