2月5日 背中と胸 | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

ベントロー

Wシャフトのみ 4 左ひだり呪文が重要
+20kg 3 気持ちいい
+30kg 2 けっこー重いぞ

+35kg
8 ギリギリ まあ背中メインかな 右の方がどーしても疲れるけど
7 同上
6.5 ちょこっと首にも力が入ったかも

+32.5kg
7 けっこーギリギリ
7 同上
6.2 かな


ベンチプレス

12kgシャフトのみ 5+1 軽いよね
+10kg 3 行ける
+15kg 3 だいじょうぶ

+20kg
10 全体的に、微妙に浅め+右肩がちと痛いかも
9 何とか 左ひだり呪文が重要!そうすれば右肩は平気
9 同上
8 ちょいと何レップか浅かったかな
5 もーダメ

+17.5kg
8 ギリギリ もーいいかな


ラットプルのマシンが空くまで、床で腹筋ちょっと


ラットプルダウンフロント

20kg 5 背中上部のみで引ける
30kg 3 ちょっと重い

35kg
8 ギリギリ いちお背中上部メイン
7 ギリギリ 背中中部でも助けた
6

30kg
8 けっこーギリギリ
7.3
7 

25kg 
11 とたんに軽い(最初は) 背中上部メイン
11 同上
9 もーいいや


キネシスフライープレス キネシスプルインと交互に

目盛り3 フライで10 まだ行ける
目盛り5 フライで10 ギリギリ
目盛り6 ギリギリでフライかなあ 10
目盛り7 10 後半プレス もーダメ


キネシスプルイン

目盛り17 左10 余裕 右10 右肩がイマイチ

目盛り18 
左10 微妙に引き切れてない 右10 同じく
左10 大丈夫 右10 ギリギリ 椅子の位置が少し違うと大分変わる
左10 もう疲れたかも 右10 同じく

プルインは、まだ左右の感じ方、疲れ方が少し違う。
右肩は上手く引っ張らないと、角度によっては嫌な感じの違和感が出る。四十肩の後遺症だろう。


ダンベルプルオーバー

4kg 6 ゆーーーーっくりストレッチ
6kg 10 気持ちいい


前回の背中・胸と全く同じ内容のトレ。
ほぼ全種目で記録が上がってるので良しとしよう。
ちなみに、体重はトレーニング再開してから1~2kgほど落ちて、その後そのまま。
好き放題食べてるけど増えてない。
このまま体重を増やさずに、全種目で過去記録を更新できるかな?