5月1日 マルセイユ山地トレッキング | ピアフの自分語りトレログ

ピアフの自分語りトレログ

好きなものを好きなだけ食べて太り、更にノルディック・ウォーキングと
登山で下半身ばかり逞しくなったアラフィフ女が、食事制限と筋トレで理想の体を
手に入れられるか?自分の体を使って実験中。
単なる記録の為の自分トレログとなってます…

またまた1週間の出張でマルセイユに滞在中、一日だけ仕事オフの日があったので、低山登山に行ってきた。
マルセイユと言えば地中海だが、鎌倉のようにすぐ近くに山もある。高度はそれほどではないが、かなり切り立った山々で登山道もけっこう険しい。
ストックを手放して、両手で岩につかまってよじ登ったりすべり降りたりしなければならない場所がいくつもあった。


前回の反省から、太腿までの着圧ストッキングを履いて行った。(加圧ではなく着圧と言うことが判明したので、訂正)
これは大成功。足取り軽く、帰ってからむくんだり足指がつることもなく、非常に快適。
歩行距離12,6km、高低差合計730mを、休憩込み4時間半で歩いた。
翌々日は、大腿四頭筋が軽い筋肉痛だったが、スクワットの筋肉痛と比べたら全然大したことない。


あいにくの曇り空だったが、何枚かはいい写真が撮れたかも。興味ある方はどうぞ。

http://runkeeper.com/activity?userId=41096875&trip=560482798

地中海地方らしい、岩山の様子が見て取れる。晴れてたらもうちょっと海とのコントラストが綺麗に見えるんだけどなー。