子連れでランチ@コリアンダイニング五穀亭 | 若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪

若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪

他人とワンランク違うおしゃれとセンスを追求する、「若マダム」ライフを紹介。
限定もの、雑誌で話題の商品、ブログでみつけた芸能人やスタイリストおすすめアイテム、
通販サイトで完売の商品も、バイヤーにリクエストしてカンタンにお取り寄せ&通販しましょ♪

子連れママさん達で集合してランチ、となると
かなり場所選びに悩みますよね。

子どもが騒いでも大丈夫で、ちょっと雰囲気が良くて、
わがままを聞いてくれそうなところで・・


と、いうわけで、それらの条件をクリアした
子連れママさん御用達のお店、

新宿京王プラザホテルにある
『コリアンダイニング五穀亭』で、ママさんランチしてきました!
$若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪

ここの焼き肉の牛は米沢牛を専門にとりあつかっている
ようです。メニューは焼き肉ももちろんありますが、
韓定食などの野菜や総菜の種類が多い女性向けの料理も多数。

コリアンダイニングといえど、ワイン、シャンパンの品揃えも豊富です!



やはり子ども4人ともなると、
ランチといえども個室予約はマスト。

五穀亭には素敵な個室がありました。
$若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪

飾り庭を見ながらのランチは和みます。
$若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪

個室予約は平日だと無料ですが、祝・土日は個室料が8000円かかります。


今回チョイスしたのは、休日限定の『ヘルシーランチ』¥2,800。
やはり子どもがいると焼き肉はちょっとあぶないかな、と敬遠しちゃいますね ^^;
あ、もちろん個室で焼き肉もできますよ。

前菜はかわいらしくたくさんの小鉢が籠に盛られて出されます。
$若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪


前菜はおかわり自由ですよ!


その後は本格的な辛さが楽しめるトッポギの煮込みと、
上品な味の海鮮チヂミ。
$若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪


その後はビビンバと、デザートを食べました。
ビビンバはチゲや野菜粥など、何種類かのメインから選べます。


その間も子供たちは大騒ぎw
ママさんたちも子どもたちのあーだこーだとお店の人にお願いごとをしていましたが、
お店の人も慣れたもので、嫌な顔ひとつせずに対応してくれました!

また、利用したいと思います!


『コリアンダイニング五穀亭』
新宿・京王プラザホテル南館
TEL:03-3344-0111(代表)




*☆*:;;;:*☆*:;;; :michellの本音でCHECK! *☆*:;;;:*☆*:;;;:

休日は個室チャージがかかるので、コスパを考えると
平日の方がいいかな~~。お味は本当に上品系。
グラスワイン900円、グラスシャンパンは1800円はちと高めの設定ね。
なんといっても子連れにはかなり優しいお店ね。
ビビンバは子どもに取り分けることを配慮して、
辛いお肉とお味噌は別で出してくれるわ。
子どもがまとわりついているママが、ビビンバの熱い器を
かき回すのは大変だろうということで、店員さんが
「混ぜてよろしいですか?」と聞いて混ぜてくれるしね。

お会計も、5人いても個別会計に対応してくれるし、
出るときはベビーカーを個室前まで持ってきてくれるという
丁寧ぶりよん♪

味・・・・・・・★★★
コスパ・・・・・★★
雰囲気・・・・・★★★★
子連れ度・・・・★★★★★

総合70点!