子連れでランチ:渋谷でオーガニックな「ガレット&クレープ」ランチ♪ | 若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪

若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪

他人とワンランク違うおしゃれとセンスを追求する、「若マダム」ライフを紹介。
限定もの、雑誌で話題の商品、ブログでみつけた芸能人やスタイリストおすすめアイテム、
通販サイトで完売の商品も、バイヤーにリクエストしてカンタンにお取り寄せ&通販しましょ♪

ちょっと遅めのランチに、渋谷の松濤にできた「ガレットリア(Gallettoria)」にいってきましたドキドキ


ここは渋谷の東急本店から文化村側へ行く道を行った、シダに覆われた雰囲気のある一軒家で、フランス・ブルターニュ地方の郷土料理「ガレット」がいただけるお店。

東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-ガレットリア


今年の年明けにできて、気になっていたんですよね~
やっと取材がてらにランチしてきました!




ガレットとは、そば粉をつかったクレープ生地に卵やお野菜、チーズなどを乗せてピザの様に焼いた いわば「お食事クレープ」。


ガレットリアでは、旬で無農薬、自然栽培のお野菜や国産のそば粉など、安心な素材に拘っているので 妊婦さんやお子さんにもお勧めですよ。


ガレットの他、お惣菜も扱っています。
東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-ガレットリア


1Fにはお子さん、ベビーカー優先のスペースもあり ベビーカーのままでも気兼ねなく行けるのがうれしい(^∇^)
東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-ガレットリア

2Fはフレンチテイストでまたオシャレなインテリアなんです。
フランスの田舎風なテイストが好きなマダームにはツボですわよ!



メニューの方は。。
ガレット、サラダ、おやつクレープ、ドリンクがセットで¥2000。
結構しっかりしたお値段ですが、オーガニックだから仕方ないのかしら?

定番の卵とハム・チーズをチョイス。
東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-ガレットリア
ガレット生地がフワフワで香ばしい~!ハムとチーズは黄金の組み合わせね。

デザートの塩キャラメルクレープ
東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-ガレットリア

これは美味しい~~!!!!о(ж>▽<)y ☆ラブラブ
じゅわっとキャラメルがしみた生地が甘しょっぱくて、ほんのりそば粉の香りがします。
このクレープ(単品だと700円)とお茶しに来るのもいいかも!




こちらは単品で頼んだ、カマンベールとポテト、ツナのガレット(¥1300)。
東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-ガレットリア
女性に一番人気らしいのですが、まちがいない!という感じ。
ガレット生地はサクサク&フワフワで、ツナポテト、チーズが合わない訳ない!て感じです(笑

ピザよりも軽くいただけますよ。

今までいくつか(といっても3回くらいだけど。。でもフランスでも食べたわよ!)ガレットを食べましたが、ここのガレットは美味しい! マイ・ベストガレットです(°∀°)b


こちらは単品のオーガニックの豆乳カフェ・オレ(¥550)。ドリンクも身体に優しくね。
東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-ガレットリア




駅からちょっと離れているけど、渋谷で子連れで落ち着いてランチ、にはいい場所です。

ただね。。ガレットは軽いだけあって割とお腹がこなれちゃうのよね!(笑)
軽いランチか、お茶にお勧めですよ~



Galettoria (ガレットリア)
住所 東京都渋谷区松涛1-26-1
営業時間 11:30~21:00(L.O20:15)
定休日 火曜日