子連れでランチ:渋谷 VIRON | 若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪

若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪

他人とワンランク違うおしゃれとセンスを追求する、「若マダム」ライフを紹介。
限定もの、雑誌で話題の商品、ブログでみつけた芸能人やスタイリストおすすめアイテム、
通販サイトで完売の商品も、バイヤーにリクエストしてカンタンにお取り寄せ&通販しましょ♪

渋谷で気軽に、本物のフランスの味を楽しみたい、というなら ここ、 「VIRON」。


東急本店の向かいにあるこのお店は、1階はパンとケーキがテイクアウトできるブーランジェリー、パティスリーで、2階はカフェ、食事ができるブラッセリーになっています。


東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-VIRON



ランチ時は予約がベター。  

オーチャードホールでの観劇帰りの奥様達が大人数でお食事・・・というシーンもみかけられ、常に満席状態でした。



この入り口右に、エレベーターがあるのでベビーカーでも安心。

この日は、ベビー連れが3組もいましたよ。


店内はカウンターから テーブル席、ソファのボックスタイプの席とタイプがありますが、もちろんベビーにはソファ付きのボックス席を用意してくれました。




赤を基調としたアール・デコな内装はパリにいる気分にさせてくれます。


東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-VIRON



東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-VIRON



ランチは、VIRONのバゲット+コーヒー、紅茶 セット に、1プレート~3プレートまでチョイスができます。


メイン1プレートで1890円(税別)、前菜かデザートの好きな方を選ぶ2プレートが2890円ほど。

(若干チョイスするメニューでかわります)




まずは、フランスVIRON社の小麦粉で作った バゲット・レトロドール


なかがもっちり、外は本当に香ばしい! 小麦粉の美味しさをめいっぱい感じられる人気のバゲットです。


東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-VIRON



8ヶ月のベビーはこれにかぶりつきで、びっくり。美味しいのはわかるのね!目


ここに来たら、この美味しいバゲットを前菜の「白レバーのムース」と一緒にいただくのがお勧めなんです。



東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-VIRON

一人だとヴォリュームがあるので、お友達とシェアしてちょうど良いですよ。

メインの前にパンをいっぱい食べすぎてしまったのでした・・・・(お代わりできるしねドキドキ



そして これがまた、シャンパンにぴったり 乾杯


東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-VIRON


メインは、豚のソテー白いんげん添え。


肉厚で、とってもジューシー!!
東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-VIRON



こちらは鮮魚のポアレ、オリーヴソース。

白身魚ながら、しっかりとした味付けで かなりボリュームがあります。


東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-VIRON




お腹いっぱい~!


といいながら、デザートです(笑)


10種類の中から選ぶのですが、前菜と同じポジションにあるだけあって、こちらもかなりボリュームたっぷり!



さっぱりとした クレーム オ フレジェ(イチゴパフェ) のチョイスは正解でした。


東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-VIRON


甘酸っぱいイチゴの下に、ヨーグルトとストロベリーアイスが爽やか。




そして、美味しいエスプレッソで一息・・・ コーヒー。


東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-VIRON



混んでいる時はサーブに時間がかかりますが、


ここは本場フランスのブラッセリーの雰囲気を味わいながら、


ゆったりと贅沢なひとときを満喫する場所。



お食事されている皆さん、楽しそうに談笑をしながらお食事されており、ベビー連れもウエルカムなのが、嬉しい限りです。





帰りに、1階のブーランジェリーでパンをお土産にするのも楽しみ。

2階では、1階のブーランジェリーのパンが楽しめるメニューもありますよ。

(ただし、ランチを予約された方はそれが出来ませんのでご注意を・・・)




【VIRON渋谷】

東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル

ブラッセリー予約TEL:03-5458-1776