こんなお雛様が欲しい! | 若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪

若マダムのおしゃれなお取り寄せ♪

他人とワンランク違うおしゃれとセンスを追求する、「若マダム」ライフを紹介。
限定もの、雑誌で話題の商品、ブログでみつけた芸能人やスタイリストおすすめアイテム、
通販サイトで完売の商品も、バイヤーにリクエストしてカンタンにお取り寄せ&通販しましょ♪

2月に入ったばかりですが、もうお雛様のCMが流れていて、 

へぇ~、もう?  と思っていたら・・・・


ひな人形は、立春(2月4日)ころから、

飾っていいそうですね。(うちの子は男子なんで・・・)



渋谷西武で、今、ひな人形フェアやっています!
東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-お雛様



さすがは西武。ゴージャスなお雛様達が

揃っていました!(@_@)


五段飾り、七段飾り、当たり前~~!みたいな。





でも・・・・




正直、クラシックなお雛様は飾るのが大変。

マンションだと場所もとるし、


おしゃれでシンプルな、センスのいいお雛さまはないのか!?




ということで、これが欲しいなぁと思う、シンプルお雛様を探してみました!


木彫りでシンプルながら、金箔が美しく、存在感のある立雛。

これはウッディなサイドボードに飾りたい!


東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-お雛様


奈良一刀彫立雛 (神泉作  ¥45,150)

購入・問い合わせする→



こちらは、組み木デザイナーが作った、

「子どもと一緒に組み立てられるお雛様」 ラブラブ


東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-お雛様

縦26cm、横46cm、奥行き 26cm

¥67,200

購入・問い合わせする→


円形のお重みたいな箱に、

パズルの様にして収納できるんです!!
東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-お雛様

おにぎりみたいなフォルムも優しくてかわいい!
東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-お雛様


これなら、赤ちゃんや子どもが触って壊すかも・・・なんて

ヒヤヒヤする心配もないし、

一緒に遊びながら組み立てられるのって、

いい思い出もできそう。


東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-お雛様


ちなみに、これは男子の初節句用もあるんですよチョキ

うちはこれにしたかった・・・・ 

もっと早く知っていたらなぁ。

(我が家には、おじいちゃまからいただいた

古風で立派な兜があります・・・ ^^;)






初節句(生まれてはじめての節句)には
厄よけの意味もあるので、
「うちはまだ赤ちゃんだし、おひな様はまだいいわ~」
なんてこと言わずに、赤ちゃんのうちから
初節句のお祝いしましょうね!



で、赤ちゃんのころからも使えて、
シンプルで個性的なのが、この「つるし雛」。

子孫繁栄、家族の幸せを願う手作りのお雛様だそうです。


東京ショッピング「プチ*プチ」バイヤーブログ-お雛様


右:西武、そごう限定品:¥39,690 高さ124cm

左:久月 ¥50,400 高さ55cn

購入・問い合わせする→





ちなみに、お雛様は


「大安や友引の日を選んで」飾るといいそうです!


今月の友引:8日、14日、20日、25日   

大安は5日、11日、17日、23日、28日

ですよ~!


そして、3月中旬までには片付ける様にしましょうね!




ステキなお雛様で、みなさまのお嬢様たちが、

健やかに美しくそだちますように♪