【香港🇭🇰のあの有名な映画のロケ地は今!?】

 

 

 

こんにちは。

 

40代からの初心者さん向けインスタコンサル

西村なお美です。

୨୧ 西村なお美ってどんな人? ୨

 

 

 

 

2泊3日で弾丸初香港🇭🇰旅❣️

 

 

 

 

初香港の私は、

 

やりたいこと❗️

食べたいもの❗️

 

たくさんリストアップしてました。

 

 

 

ただ、あまりの暑さと湿度に

アラフィフ世代の私たちは、

動きがいつもの半分くらいの

スピードにダウンしちゃってたので、

 

夜ホテルに戻ると、

 

あれも食べてない💦

 

あそこにも行けなかったね💦

 

ってなっちゃってたんですが、

 

そんな中、

行く場所を厳選して考えてた時に、

 

私がどうしても行きたかったのが、

 

 

 

モンスターマンション❗️

 

 

ご存知ですか?

 

 

 

2014年公開の

トランスフォーマーラストエイジ

のロケ地として有名になった場所。

 

image

 

と言いつつ、

映画観てないんだけど😅

 

 

数年前に香港に行った

友人の投稿で見かけて、

圧倒的な存在感に

釘付けになって、

 

いつか香港に行くことがあったら、

絶対行ってみたいと思ってた場所。

 

 

 

思いがけず1泊目のホテルから

近かったので、

行くことができました。

 

 

香港の電車、MTRの

鰂魚涌(Quarry Bay)駅から

と書いてあるのを

行った人の投稿で見て、 

私たちはそちらから行ったけど、

思いの外歩きました。

 

image

 

帰ってきてから

ネットで検索してたら、

太古(Tai Koo)駅から

徒歩5分って書いてる人がいたので、

こっちの方が近いのかも⁉️

 

 

 

でも、鰂魚涌(Quarry Bay)駅

の周りには、行列してる

美味しそうなローカルフードのお店が

たくさんあったので、

ランチがてら行くにはいいかも!

 

image

 

 

 

MONTANE MANSIONと書いてある

マンションの入り口から入った中庭に求めてた景色が❗️❗️

 

image

 

暑すぎてボーッとしてたのか、

MONSTER MANSIONって

書いてあるのかと思って、

 

えっ、マンションの名前が

モンスターなんだ!って、

一瞬思ったけど、そんなわけはなく、

 

MONTANE MANSION

 

でした。

 

 

 

 

この入り口から入ると、

一気にタイムスリップしたみたいな

景色が広がっています。

 

 

 

私が以前見た写真では、

みんなが登って写真撮ってた

台みたいなものは、

フェンスに囲われてました。

 

 

そのフェンスに布団干してあって、

生活感が半端ない😁

 

 

 

私たちがいる間にも

たくさんの観光客が

写真撮りに来てたけど、

ここは今もたくさんの人が

実際に暮らしてる住宅なので、

なるべくお邪魔はしないように😊

 

image

 

 

でも、行き交う住民の方たちまでも

タイムスリップしてるような光景。

 

 

 

圧巻でした❗️

 

 

 

写真撮るのが難しくて、

なかなか迫力が伝わらないけど😅

 

 

この目で見れてよかった、って

思えた光景の1つになりました。

 

 

 

今回、香港エクスプレスの

旅アンバサダーとして

お声がけいただき、

香港に行くのが

急に決まったこと、

 

そして、旅自体も

2泊3日の弾丸だったので、

 

 

あれっ?

ホントに行ったのかな、私。。。

 

 

って、帰ってきてからも

そんな感覚なんだけど、

 

 

 

ずっと行きたいと思っていた

景色の中に自分がいる写真を見ると、

確かに私

ここにいたんだな、って

気づかせてもらえる。

 

 

 

やっぱり、

その場の空気感、匂い、暑さ、

感動や切なさ、楽しさは

実際に足を運ばないと

得られないもの❗️

 

 

 

生きてる間にあとどれくらい、

 

まだ知らない景色を見られるだろう?

 

この感動を味わえるだろう?

 

 

 

もっともっと欲張っていきたい😊

 

 

 

 

✳️6/26(月)から、香港国際空港が

50万枚の香港往復航空券を

世界中に無料で配布するという、

大キャンペーンが始まります‼️

 

 

 

詳細はまたこちらでも

お知らせしますね✨

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

LINE公式ご登録で2大特典即ゲット!!

 

2022年こそインスタちゃんと活用したい、

って方、こちらから受け取ってくださいね♪

下矢印下矢印下矢印

https://lin.ee/ScYmeoe

 

西村なお美のLINE公式

 

 

 

 

 

 

インスタ(下矢印)もフォローお願いします。

インスタグラムアカウント:_happytraveller_nao

 

 

 

 

 

ブログのフォローもよろしくね!!

西村なお美のブログ読者登録用バナー

 

 

 

 

 

エイムエールさんに作っていただいた

お気に入りのヘッダー!

PCからだとヘッダーが見れないので、

せっかくだからここに乗せちゃおう♪

 

西村なお美ブログヘッダー

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

なお美

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部メンバー募集中!!

パラレルキャリア推進委員会海外支部メンバー募集

 

 

 

 

*女性限定無料オンラインサロン、

メンバー募集中❣️

 

🌺オンラインサロン(Facebookグループ)

「かわいいおばあちゃんになり隊」

かわいいおばあちゃんになり隊オンラインサロンメンバー募集中

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

なお美ってどんな人??

 

自己紹介Part1~父の死が教えてくれたこと~
自己紹介Part2~私の決意~

自己紹介Part3〜結婚前に海外に住みたい、、、そして感じた挫折!〜

自己紹介Part4~何かを始めるのに年齢は関係ない!~

自己紹介Part5~雇われない働き方 = 自由?~

自己紹介Part6~インスタで広がるワクワクの未来~

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

起業女子におすすめの書籍や

おうち時間の充実アイテム紹介しています♪

楽天ROOM