【千葉・勝浦】4年ぶりに開催のかつうらビッグひな祭り🎎圧巻でした!

 

 

 

おはようございます。

 

40代からの初心者さん向けインスタコンサル

西村なお美です。

୨୧ 西村なお美ってどんな人? ୨୧

 

 

 

 

少し前にFBのお友達の投稿で

今年は4年ぶりに開催されると知った、

かつうらビッグひな祭り🎎

 

 

勝浦の朝市には何度か行っていて、

隣接してる遠見岬神社の

急な階段に飾られるおひな様、

ずっと見たいと思ってたので、

やっと行けたー❣️

 

 

 

 

 

 

 

遠見岬神社の階段に飾られた

1,800体のひな人形、

圧巻でした‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

期間中ずっと飾られたまま

かと思ってたら、

 

毎朝飾り付けられている

って聞いてビックリ‼️

 

 

 

たくさんの人で賑わっていて、

地元の方たちも、忙しそうにしながらも

久しぶりの開催が嬉しくてしょうがない、

という気持ちに溢れてました

 

 

 

勝浦のキャラクター、

カッピーも嬉しそう😊

(に見える😁)

 

 

 

 

階段のおひな様が有名ですが、

 

それ以外にも

覚翁寺山門前には約600体、

 

 

 

 

 

墨名交差点には約1,000

のひな人形が飾られていて、

街全体がひな祭り🎎

 

 

 

商店街や朝市に出店してるお店にも、

それぞれ趣向を凝らしたおひな様が

飾られてました。

 

 

 

 

 

メガネ屋さんのおひな様は、

みんなメガネかけてて面白かった😁

 

 

 

 

 

遠見岬神社の階段は、

夕方からはライトアップするみたいで、

その光景も昼間とは違ってすごそう

 

 

33日まで開催されてるから、

行けたらいいな♪

 

 

って、33日はまだまだ先

かと思いきや、今週でしたね😅

 

 

 

 

 

かつうらビッグひな祭り

メイン会場千葉県勝浦市浜勝浦1

遠見岬神社周辺

🚃勝浦駅徒歩10

開催時間:9:0019:00

開催期間 : 2/24()3/3()

電話: 0470-73-6641

 

 

 

外国人観光客も少しいました。

 

 

 

日本の素晴らしい伝統が、

もっともっと世界に広まるといいな、

と思います。

 

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式ご登録で2大特典即ゲット!!

 

2022年こそインスタちゃんと活用したい、

って方、こちらから受け取ってくださいね♪

下矢印下矢印下矢印

https://lin.ee/ScYmeoe

 

西村なお美のLINE公式

 

 

 

 

 

フォロワー1万人!

インスタ(下矢印)もフォローお願いします。

インスタグラムアカウント:_happytraveller_nao

 

 

 

 

 

ブログのフォローもよろしくね!!

西村なお美のブログ読者登録用バナー

 

 

 

 

 

エイムエールさんに作っていただいた

お気に入りのヘッダー!

PCからだとヘッダーが見れないので、

せっかくだからここに乗せちゃおう♪

 

西村なお美ブログヘッダー

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

なお美

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部メンバー募集中!!

パラレルキャリア推進委員会海外支部メンバー募集

 

 

 

 

*女性限定無料オンラインサロン、

メンバー募集中❣️

 

🌺オンラインサロン(Facebookグループ)

「かわいいおばあちゃんになり隊」

かわいいおばあちゃんになり隊オンラインサロンメンバー募集中

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

なお美ってどんな人??

 

自己紹介Part1~父の死が教えてくれたこと~
自己紹介Part2~私の決意~

自己紹介Part3〜結婚前に海外に住みたい、、、そして感じた挫折!〜

自己紹介Part4~何かを始めるのに年齢は関係ない!~

自己紹介Part5~雇われない働き方 = 自由?~

自己紹介Part6~インスタで広がるワクワクの未来~

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

起業女子におすすめの書籍や

おうち時間の充実アイテム紹介しています♪

楽天ROOM