🌺スペイン🇪🇸サグラダファミリアに行ってきました♪🌺





こんにちは。

40代からの初心者さん向けインスタコンサル

西村なお美です。





昨日は、スペインバルセロナの

サグラダファミリアに行ってきました❣️






 



と言っても、もちろんほんとに行った

わけではなく、今回はVRでもなく、


世界のツアー専門サイト、

VELTRA


さんの、オンラインツアーで❣️









現地のガイドさんが

生中継で伝えてくれて、


途中クイズがあったり、


ガウディやサグラダファミリアについても

現地でツアーに参加してるかのように

詳しく教えてくれたり、

楽しい時間でした。






ガイドさんの日本語が上手すぎて

ビックリ‼️





生中継なので、今の気候や

道沿いのカフェのテラス席で

楽しんでる人がたくさんいたり、

周りの様子も伝わってきて、

臨場感があって面白かった!





ずっと休業していた

サグラダファミリアも

今日から営業再開だそうです。





私が海外でやってみたいことのひとつに、

サグラダファミリアを見てみたい、

というのもありました。





それが叶ったのが4年前のちょうど今頃。










外からしか見たことなかったから

中がこんなに美しいって知らなかった!!








このフルーツの彫刻はすべて、

唯一参加した日本人、

外尾悦郎さんの作品だそうです。





なかなか完成しないことで有名な🤣

サグラダファミリア、

今のところガウディ没後100年の

2026年に完成すると言われています。





コロナの影響で遅れるかも

しれないそうですが、

完成したサグラダファミリアを

また見に行きたい!





それが私がこれから

海外でやりたいことのひとつです😊





VELTRAさんでは、スペインだけでも

サンバスティアンのバル巡りや

マドリード街歩きetc.

魅力的なオンラインツアーが

たくさん開催されてます。









こちらから詳細ご確認いただけます。




 

バル巡りは、ガイドさんが

飲んだり食べたりするのを

見てるのかな??

 




見ながら一緒に飲んじゃう感じかな??






気になる😁






ではまた!

 

 

 

 

LINE公式ご登録で2大特典即ゲット!!

✨インスタを使って海外に売れる身近な商品リスト

✨使えるインスタ簡単写真加工術

 

こちらから受け取ってくださいね♪

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

 

 

 

フォロワー1万人!

インスタ(下矢印)もフォローお願いします。

インスタグラムアカウント:_happytraveller_nao

 

 

 

 

 

ブログのフォローもよろしくね!!

 

 

 

 

 

エイムエールさんに作っていただいた

お気に入りのヘッダー!

PCからだとヘッダーが見れないので、

せっかくだからここに乗せちゃおう♪

 

image

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

なお美

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部メンバー募集中!!

image

 

 

 

 

*女性限定無料オンラインサロン、

メンバー募集中❣️

 

🌺オンラインサロン(Facebookグループ)

「かわいいおばあちゃんになり隊」

image

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

なお美ってどんな人??

 

自己紹介Part1~父の死が教えてくれたこと~
自己紹介Part2~私の決意~

自己紹介Part3〜結婚前に海外に住みたい、、、そして感じた挫折!〜

自己紹介Part4~何かを始めるのに年齢は関係ない!~

自己紹介Part5~雇われない働き方 = 自由?~

自己紹介Part6~インスタで広がるワクワクの未来~

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

起業女子におすすめの書籍や

おうち時間の充実アイテム紹介しています♪