🌺感謝!海外支部交流会終了しました!!🌺

 

 

 

 

こんにちは。

40代からの初心者向けインスタコンサル、

西村なお美です。

 

 

 

 

初めて企画運営から携わらせていただいた

 

 

パラレルキャリア推進委員会

エールプロジェクト

海外支部メンバー第3回交流会、

(支部長はMAYAさん)

 

 


終了しましたー❣️

 


 

 

 


 

ご参加のみなさま、

ありがとうございました😊

 

 

 

 

1年前にはZOOMの使い方も

わからなかった私。。

 

 


 

オンラインでの講座を

スタートするにあたって、

ZOOM講座に出るところから始め、

自分でお茶会やセミナーは、

開催してきたけど、

 

 

複数人でイベントを開催するのは初めて。

 

 



色々ZOOMの操作も勝手が違って、

バタバタしちゃったけど、

無事に終わってよかった😊

 

 

 

 

フランス🇫🇷にお住まいの

Yachiさんも含め、まさえさん

そして今回リーダーを

務めてくださったCHISAさん

4人で事前に打ち合わせもして、

当日に臨みました!!

 

 

 

 

 


 

日本含め、シンガポール、タイ、ドイツ、

イギリス、アラブ首長国連邦、フランスと

世界7か国からお集まりいただいた

17名のみなさまと、

楽しくあっという間の時間でした!

 

 

 

 




今回のテーマは、

 

海外就職したい人、

したことある人、集まれ!!

 

 

 


 

就職事情だけではなく、

税金や医療費まで

その国ごとにさまざまで、

 

短期留学以外で海外在住経験のない私は

みなさんのお話、どれもすごく

興味深かったです。

 

 

 

シンガポールは、税金は安いけど、

学費や医療費が高いそうで、

お子さんが骨折して入院したら、

12日で100万超えとか

幼稚園、月16万円とか。。。

 

 

 

逆にヨーロッパは税金が高いから、

手取りはすごい引かれてるけど、

学費も医療費も無料だから、

その分将来に関する不安がない、

とか。。。

 

 

 

有給に関しても、アジアに比べて

ヨーロッパは多くて、

フランスでは45日もある上に、

法律で全て取らないと

いけなくなってるそうで、

 

 

 

45日全部取れるの?」

 

 

って質問に、

 

 

Yachiさん、

 

 

「えっ、全部取れるってどういうこと??」

 

 

ってなってて、


私は45日もあって有給全部取れるんだ‼️

ってことが衝撃だったのに、



Yachiさんは、

 

えっ?日本ってまだ

有給全部取得できないの?

20年以上前と変わらないじゃん、

 

ってことが驚きだったみたい。

 

 

 

 

権利だから、当たり前!

 




言われてみればそうだけど、

日本で暮らしてると、

 


夫にしてみても、

お正月と夏休み以外に

ほぼ有給取得してないし、

 

 

周りの会社勤めしてる友人をみても

みんなそう。

 

 

 

それが当たり前って

思い込まされてるんだな、

ってことに改めて気づけたのも、

今回参加してよかったことの1つ!

 

 

 

 

 

 

なかなか海外に行けないどころか、

外出もままならない日々の中で

家にいながら、世界中の方と繋がり、

世界の話を聞ける、

 

海外支部のイベントに参加できること、

そして関われること、ほんとに

ありがたいな、って思います。




そして、みなさんの海外就職のきっかけも

ご自身で将来も考えて働きやすい国で

就職活動した方や、


ご家族やご自身のお仕事の都合で

自分の希望とは関係なく行った国で

働き始めた方etc.さまざまで

これも面白かったです!





私が就職する時には、

海外で働くなんてこと、

頭にも浮かばなかった!




バブルが弾けた直後で、

学校の就職課に張り出された

求人票の中から、

出来るだけ条件に合う会社を

選ぶことしか考えてなかった💦





その頃に昨日のお話聞けてたら、

選択肢の幅が広がったのにな!





知らないことは選択肢に

入れることもできないですからね!

 

 

 

 

今回のお話は自分のこれからの働き方、

生き方を見直すきっかけにも

なると思うので、

 

海外就職は考えたことない、って人にも、

聞いて欲しい内容でした。

 

 



 

参加のみなさんからいただいた感想や

参加レポをすでに上げてくれてる人もいて、

嬉しい〜♪

 



 

まだまだお話し聞きたかったので、

第二段もできたらいいな!

 

 


 

個人的には南米やアフリカで働いた経験の

ある方のお話も聞いてみたいです😊

 

 

 



 

こういった交流会やイベントも

不定期ですが年数回開催していますので、

海外支部に興味ある、って方は、

こちら下矢印からお申し込みください。

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部メンバー募集中!!

 

image

 

 

 

 

お申込み後、

母体となるエールプロジェクト、

また海外支部のFacebookグループにも

ご参加ください。

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

LINE公式ご登録で2大特典即ゲット!!

✨インスタを使って海外に売れる身近な商品リスト

✨使えるインスタ簡単写真加工術

 

こちらから受け取ってくださいね♪

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

 

 

 

フォロワー1万人!

インスタ(下矢印)もフォローお願いします。

インスタグラムアカウント:_happytraveller_nao

 

 

 

 

 

ブログのフォローもよろしくね!!

 

 

 

 

 

エイムエールさんに作っていただいた

お気に入りのヘッダー!

PCからだとヘッダーが見れないので、

せっかくだからここに乗せちゃおう♪

 

image

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

なお美

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部メンバー募集中!!

image

 

 

 

 

*女性限定無料オンラインサロン、

メンバー募集中❣️

 

🌺オンラインサロン(Facebookグループ)

「かわいいおばあちゃんになり隊」

image

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

なお美ってどんな人??

 

自己紹介Part1~父の死が教えてくれたこと~
自己紹介Part2~私の決意~

自己紹介Part3〜結婚前に海外に住みたい、、、そして感じた挫折!〜

自己紹介Part4~何かを始めるのに年齢は関係ない!~

自己紹介Part5~雇われない働き方 = 自由?~

自己紹介Part6~インスタで広がるワクワクの未来~

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

起業女子におすすめの書籍や

おうち時間の充実アイテム紹介しています♪