🌺「旅行とは違う海外」が知れるイベントのお知らせ!🌺

 

 

 

こんばんは。

40代からの初心者さん向けインスタコンサル

西村なお美です。

 

 

 

まだなかなか海外に目が向かない、

という方も多いかもしれませんが、

 

今月、海外大好きな私も楽しみな

イベントがあります!

 

 

 

私も運営メンバーになってる

エールプロジェクト海外支部の

3回オンライン交流会❣️

 

 

 

 



今回のテーマは、

 

海外就職したい人、

したことある人集まれ‼️

 

 




私は、


「海外就職したい人

(したかった人、かな?)


ですニコニコ




 

海外旅行が大好きな私は、

旅行だけでは飽き足らず、

独身時代から、

いつか海外に住んでみたい、

って思ってました。

 

 

 

 

でも、結婚が決まり、

夫は海外勤務はあり得ない

仕事だったので、

 

 

最後のチャンス、と

結婚式を半年後に控えたタイミングで

イギリス🇬🇧南部の海沿いの都市、

ボーンマスに2ヶ月弱の語学留学

しました。

 

 

 

自分で望んで行った海外、

短大でも英文科、小学生のころから

英会話スクールにも通っていて、

英語は得意な方って思ってたのに、

 

 

イギリス🇬🇧英語、何を言ってるのか

全然わからなかったー😓

 

 

 

 

語学学校の近くにホームステイしていて、

他にもヨーロッパやアジアから

たくさん留学生を受け入れてる家で

 

 

家族もみんなそろっての夕食の時間は、

なんでこの人たち留学しに来たんだろう?

ってくらい流暢に英語を話す他の留学生

とは違い、なんの話をしてるかすら

分からない私には、

毎日とっても苦痛でした。。。

 

 

 

言葉だけじゃなくて、

文化や習慣の違いもあって、

その時、海外で生活するって

ほんとに大変だな、って思いました。

 

 

 

その後も海外で働きながら暮らす

友人のところに遊びに行く機会も

何度かあり、生活するだけでも

大変だったのに、海外で働くって

どれだけ大変なんだろう❓❓

 

ほんと尊敬、って思ってました😊

 

 

 

 

海外支部には

現在101人のメンバーがいて、

海外在住の人も多いので、

 

少人数でゆるーく交流しながら、

その国ならでは、その会社ならではの

就職事情の話も聞けちゃう貴重な機会に

ご一緒しませんか?

 

 

 

 

🌺イベント詳細

日時: 4/24() 21:00 - 22:00

開催場所オンラインで開催

(お申込後にZOOMのリンクをお送りします。)

定員先着10名(残席3名)




❇︎「エールプロジェクト海外支部

メンバー限定イベント」のため、

まだメンバーでない方は、

お手数ですが、下記ステップに沿って、

メンバーになってから

お申し込みください。


 



①海外支部長田中なな(MAYA)さん

下記ブログ内お申込フォームより、

海外支部メンバーに参加下矢印

 



エールプロジェクト全体サロン 


(海外支部が属すコミュニティ)

への参加





海外支部Facebookグループ に参加

(①確認後に承認しております。)




交流会参加フォームにて参加申し込み

(③のFacebookグループ内、

4/7のイベント告知投稿の中の

お申込みフォームからお申し込み下さい。)



改めて書き出してみて、

お申し込みステップが多いことも

今後の改善ポイントかな、と

思いました(・_・;


 

 

すでにタイ、ドイツ、イギリス、

シンガポール、日本から

お申込いただいています。

 

 



 

いつかは海外で働いてみたい方も、

 

働いたことがあってこんなことが

あったよ、ってシェアしてくださる方も、

 

ご参加お待ちしております❣️

 



 

 

今回の交流会の企画運営を

ご一緒させていただくのも、

それぞれ、海外経験もある

下記の多彩なメンバーです。

 

 

 

★フィリピン・セブに家族て移住経験のある、CHISAさん

 

☆フランス在住で現役の国際線CA、Yachiさん

 

★旅と海外が大好きで海外就職経験もある、まさえさん

 

☆そして私、海外留学、ボランティアも

経験、旅ブロガーとして活動もする私、

なお美

 

 

 

ぜひ私たちともお話しに来てねニコニコ

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

LINE公式ご登録で2大特典即ゲット!!

✨インスタを使って海外に売れる身近な商品リスト

✨使えるインスタ簡単写真加工術

 

こちらから受け取ってくださいね♪

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

 

 

 

フォロワー1万人!

インスタ(下矢印)もフォローお願いします。

インスタグラムアカウント:_happytraveller_nao

 

 

 

 

 

ブログのフォローもよろしくね!!

 

 

 

 

 

エイムエールさんに作っていただいた

お気に入りのヘッダー!

PCからだとヘッダーが見れないので、

せっかくだからここに乗せちゃおう♪

 

image

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♡

素敵な1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

 

なお美

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

海外支部メンバー募集中!!

image

 

 

 

 

*女性限定無料オンラインサロン、

メンバー募集中❣️

 

🌺オンラインサロン(Facebookグループ)

「かわいいおばあちゃんになり隊」

image

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

なお美ってどんな人??

 

自己紹介Part1~父の死が教えてくれたこと~
自己紹介Part2~私の決意~

自己紹介Part3〜結婚前に海外に住みたい、、、そして感じた挫折!〜

自己紹介Part4~何かを始めるのに年齢は関係ない!~

自己紹介Part5~雇われない働き方 = 自由?~

自己紹介Part6~インスタで広がるワクワクの未来~

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

起業女子におすすめの書籍や

おうち時間の充実アイテム紹介しています♪