🌺無印良品のバクテー、食べてみた🌺
 
 
 

こんにちは。

インスタ輸出ビジネスコンサルタント

旅ブロガー

西村なお美です。

 

 

 

 

先週末、ジョブチューンでやってた、

【無印良品の本当に美味しい食品ランキング】

 

 

 

無印良品のレトルトと言えば、

バターチキンカレーくらいしか

買ったことなかったけど、

すっごい種類充実してるんですね!!

 

 

 

ミシュラン星付きシェフ等、

一流料理人がジャッジした

本当に美味しいと思うランキング、

 

実際の売り上げランキングと

結構違って面白かった!

 

 

 

無印良品「ごはんにかける」シリーズTOP5

 

5位 チリコンカン

4位 牛すじとこんにゃくのぼっかけ

3位 ガパオ

2位 胡麻味噌坦々スープ

1位 ルーロー飯

 

 

 

 

放送から3日後、無印良品の近くを通ったから

 

 

「どんな感じかなぁ??」

 

 

って行ってみたら、

 

 

やっぱり棚はスッカスカ。。。

 

 

トップ5は1つも残ってなかった😅

 

 

 

スッカスカの棚にかろうじて残ってた

大好きなバターチキンと

無印ではお初のバクテー、

お買い上げしました♪

 

 

 

 
 
 
 
 
ちなみにどっちもランキング外。
 
 
だから残ってたんだろうね。。
 
 
 
バターチキンは、
カレー部門で売上1位なのに
今回のランキング
TOP10にも入ってなかった。。。
 
 
 
 
肉骨茶(バクテー)は、
初めてシンガポールに行った時に
おすすめされて食べに行った
お店が美味しすぎて、
 
 
あのバクテーを食べるためだけにでも
またシンガポールに行きたい、
って思ったほどキラキラ
 
 
 
私が行ったのは、ココですビックリマーク
 
(自分で撮った写真が見つからず
アセアセお借りしました。)

 

 

 

Song Fa Bak Kut Teh(ソンファ・バクテー)

New Bridge road

 

 

 

なんと、2016年~2019年の4年連続で

ミシュラン・ビブ・グルマンも

受賞しているそう!

 

 

 

お店のサイトはこちらです。

 

 
 
 
ずっとシンガポールの
お料理だと思ってたけど、
本当はマレーシアなんですね!!
 
 
マレーシア・ペナン島に行った時に、
ペナン島在住の方が地元の人に人気の
おすすめのお店を教えてくれて、
 
 
友達誘ったけど、2人とも
全く興味を示してくれなくてタラー
 
ショッピングモールで買い物したい、
って言うので、
 
どうしても食べたくて、ひとりで行きました。
 
 
 
 
それがココ下矢印

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
海の家かと思ったびっくり
 
 
 
 
地元の人に人気、、、
 
 
 
確かに、地元の人しかいないよね爆  笑
 
 
 
 
リゾートワンピ着てるのなんて私だけビックリマーク
 
 
 
でも、いただきましたよ、行ったからには。
 
 
 
 
 
 
シンガポールで食べたのと、
だいぶ違った。。。
 
 
 
スープが薄味だし、
上にたくさん
湯葉みたいなのがのってる。
 
 
 
 
私は断然、
ニンニクの効いた濃いスープの
シンガポール派ですハート
 
 
 
 
バクテー食べるのマレーシア以来。
 
 
 
 
無印良品のは、こんな感じでした。
 
 
 
 
 
お茶碗よりちょっと大きめの小どんぶり
(と言うかホントはカフェオレボウル爆  笑)で
いただきました。
 
 
 
マレーシア料理、って
パッケージにも書いてあるとおり
マレーシアで食べた味に近かった。
 
 
 
八角やシナモンも効いていて、
アジアンな香りとお味でおいしかったです。
 
 
 
 
でも、これ食べたらなおさら、
 
大ぶりの骨付き肉にしゃぶりつきながら
白飯と、やかんで注ぎつづけてくれる

 

ニンニクの効いた濃いめスープを

エンドレスでいきたくなるキラキラ

 

 
image
 
 
 
 
無印良品の「ごはんにかける」シリーズ、
家でのPC作業の途中のランチに
お手軽でピッタリなので、
 
在庫が戻った頃
買いだめしようっとニコニコ
 
 
 
ではまた!
 
 
 
 

なお美

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキニコニコ乙女のトキメキ

なお美ってどんな人??

 

自己紹介Part1~父の死が教えてくれたこと~
自己紹介Part2~私の決意~

自己紹介Part3~結婚前に海外に住みたい、、、そして感じた挫折!~

自己紹介Part4~何かを始めるのに年齢は関係ない!~

自己紹介Part5~雇われない働き方 = 自由?~

自己紹介Part6~旅ブロガーになりたい~

 

乙女のトキメキニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ 

 

 

 

 

 

LINEでインスタ輸出の

とっておき情報発信してます♪

 

ご登録で2大特典即ゲット!!

友だち追加

 

 

 

インスタも(下矢印)フォローお願いします。

インスタグラムアカウント:_happytraveller_nao