こんばんは、なおです。
今日もお疲れさまでした。
 
今日は旅ブロガーセミナーのお手伝いに行ってきました。
 
大好きな旅行を思いっきり楽しんで、それをブログやSNSすることがお仕事になってしまう旅ブロガー!
 
そんなワクワクな未来をつかみに、今日もたくさんの方がいらっしゃいました。
 
中には群馬や、なんと岩手からいらっしゃった方も!!
 
{A4DCA640-7969-4299-B1DE-11BA369F857C}
 
今日の講師は、OLとして働きながら9ヶ月で脱サラできた、木村あきこさん。
 
ブラジル、オーストラリア、シンガポールと3か国で海外生活をしていたあきこさん。
 
海外が好き、旅が好きな人から見たら、3か国で海外生活していたその経験はうらやましい限りのものだと思いますが、なぜそのままの海外生活ではなく脱サラして旅ブロガーになろうと思ったのか??
 
海外で生活してみたい方や、今の生活にそこまで不満はないけど自分の自由な時間が取れない毎日忙しく働いている方、このままでいいのかな?って思ってる方には、共感できるポイントがたくさんあったと思います。、
 
私自身も新たな気づきもたくさんあり、とても有意義な時間でした。
 
そしてセミナーが終わった後は、友人と待ち合わせてご飯に行ってきました。
ホッとするひとときラブラブ
 
早咲きの河津桜がライトアップされていてとてもキレイでした桜

 

 

{DA7B4FA7-8888-489A-B37C-F08DDAF8D977}

 
2月もあと6日!
少しずつ春は近づいてますね(#^^#)
 
 
全国で開催されている旅ブロガーセミナー!
日程、開催場所はこちら(下矢印)から!
==============
 旅を仕事にラブラブ
▼「旅ブロガーセミナー」▼
 ※ご紹介者名に「Naomi Nishimura」と記載してください。割引になります。
==============
 
 

インスタグラムはじめました。

フォローしていただき、こちらでも仲良くしていただけると嬉しいです。