アウトプットしていますか? | 新潟市中央区 エステティックサロン Petit pas(プティパ)

新潟市中央区 エステティックサロン Petit pas(プティパ)

新潟市東掘にあるエステサロンです♪
フェイシャル~ボディまで、新潟の女性の"美"と"健康"そして"笑顔"をサポートさせていただきます♪
まずは一緒に一歩を踏み出しましょう♪

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)



自分が見たもの、聞いた事、感じた事。
アウトプットしてますか?

SNS利用が当たり前になってきている事もあり、
自発的に投稿している人、自分発信は無いけれど投稿はチェックしている人などSNSを活用している人は沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

日々、色々な情報が溢れかえっている中で、優良な情報がインプットされた時、あなたならどうしますか?

SNSや直接誰かに口コミなどでアウトプットしていますか?

"アウトプットする"ということは、インプットされた情報について深く理解し、伝えるために知識を整理する作業が必要となります。
それはつまり、自分の力にすることにつながり、自分だけの価値を生み出す訓練になるのだそう。

勉強を例にするとわかりやすいですね。

先生が説明→解いてみる→正解→理解した💡
と、思ってはいるけれど…

いざ、解らない友達に説明できるか?

「教えられるようになって初めて理解したと言える」と言いますよね。

アウトプットがまさにそうなんです。
アウトプットが出来るようになる時というのは、自分の中にその優良な情報が落とし込まれている証拠。

"腑に落ちる"という言葉がありますが、
腹の底から理解すると優良な情報は体の一部になるような感覚になります。

そして、継続的なアウトプットは知識をそのまま受け止めるのではなく、深く理解して自分の力とすることにつながります。

なかなかコンスタントに発信できずではありますが、
私もこの場や個人のSNS、口コミなどでアウトプットするようにしています。
アウトプットする機会は1年前と比べて格段に増えました。
来年目標は情報がフレッシュなうちに。と言う事でしょうか。
"鉄は熱いうちに打て"と言います。
有言実行で頑張ります💪