何事にも土台が大切 | 新潟市中央区 エステティックサロン Petit pas(プティパ)

新潟市中央区 エステティックサロン Petit pas(プティパ)

新潟市東掘にあるエステサロンです♪
フェイシャル~ボディまで、新潟の女性の"美"と"健康"そして"笑顔"をサポートさせていただきます♪
まずは一緒に一歩を踏み出しましょう♪

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)



とあるお店の美容部員さんとお知り合いになりました。
本来なら「基本でしょ!」なんて言われちゃうような事も親切丁寧に教えてくださる素敵な方♡

その日の話題は基礎化粧品について。
あれやこれやと脱線したりしながら大いに語ったわけですが、結論は『土台を整えることがまず大切』ということでした。


どんなに良い基礎化粧品を使っていても、そもそも肌タイプに合っていなかったり、土台が整っていなければなかなか実感には繋がらない。

お化粧することで、隠してしまう事も3割増しに魅せることも可能です。けれど、本当に欲しいのは…
素肌からキレイなことじゃないですか?

☝クレンジングは擦らない!
☝洗顔は泡で洗い、指では触らない!
☝洗顔はぬるま湯で!
☝しっかりとすすぐ!
肌の土台を整え、健やかに保つ基本の基。

お肌だけではなく、ボディメンテナンスも同じです。

サロンでのお手入れ後、デトックス効果や吸収力が高まっているのにジャンクフードを食べてしまっては意味がないし、リンパの流れが促されているのに水分の摂取不足ではやはり期待値ほどの効果は出にくいですよね。

ダイエット中ならば、やはり添加物や必要以上の油脂や糖分はカットすべき、カットするだけではこれまたダメで、足りない栄養素を取り入れる事も必要になってきます。

お肌も体型も、『土台を整えること』これが大切!
身体の内側やメンタルが健康でなければトラブルを引き起こす原因となります。
全ては繋がっていますから。

突き詰めると、『心も身体も健康である事』が大前提なんですよね。

身体やお肌だけでなく、例えば家も生活も…
どんなことでも『土台』が大切!

改めてインプットされた1日でした😊