「手放し」に苦戦中 | 新潟市中央区 エステティックサロン Petit pas(プティパ)

新潟市中央区 エステティックサロン Petit pas(プティパ)

新潟市東掘にあるエステサロンです♪
フェイシャル~ボディまで、新潟の女性の"美"と"健康"そして"笑顔"をサポートさせていただきます♪
まずは一緒に一歩を踏み出しましょう♪

どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)


『手放し』とは、
物・事・思考・人間関係などにおける執着を捨てること。

『好き』の反対は『無関心』
とはよく言ったもので、無意識領域へ持っていくのはなかなか骨が折れます。

好きじゃない。嫌だ。離れたい。考えたくもない。
本気でそう思っているはずなのに…

感情が揺さぶられるということは、意識しているという事。
意識してしまう事で、より執着は強くなっていきます。

執着の感情はとても強く、理性の力や無理矢理の努力では、執着を『手放す』ことができません。

➀まず、手放したい事を紙に書き出す。

②次に、どうして手放したいのか、手放すことでどう変わるのか書き出す。

③変化する自分をイメージし、その為の経験だったのだ。と、手放したい事に感謝する。

④「手放したい!」その思考をやめる。
○○したい。ではなく、「手放します!」と言い切る。
ちょっと言い切りは難しい?だったら…
「手放しちゃえるかも!」と、期待に変えちゃいましょう✨

どんなに些細な事や物だったとしても、今までに多くの『手放し』と『引き寄せ』をやって今を過ごしている事を思い出して。

私は今、まだ苦戦中。
けれど『手放し』た先にある『引き寄せ』を楽しみにしようと、ここでつぶやきながら改めて思いました😊

Petit Pas では現在、ダイエットチャレンジ開催中。

参加の方もそうでない方も、「痩せたいな〜」ではなく、「痩せてやる!」もしくは、「○○してるから私、痩せちゃうかも〜!」に思考を入れ替えてラストスパート!!
私も一緒に頑張ります💪