今日は、『 ヨーグルトの日 』です。

ヨーグルトを研究したロシアのイリヤ・メチニコフの誕生日にちなんで。

 

こんにちは。ポラリスです。

 

晴れ時々曇り。

週末の雨もやみお天気になりました。

先週に比べてもあまり暑くありませんね。

過ごしやすい一日になりそうです。

 

さて、ヨーグルト。

みなさんはヨーグルトはお好きですが?

腸活といわれるとき、よく出てくる食品です。

 

ポラリスも嫌いではないのですが、お腹が弱いのでちょくちょく食べてます。

たいていは、甘みのあるカップに入ったものを買っているのですが、でかいケースのプレーンヨーグルトを買ったことがあります。

で、食べてみると、自分にとってはとても食べられたものではない。

苦手です。

蜂蜜を落として食べたらおいしかったのですが。

 

そういえば、ヨーグルト漬なるのもあるようですが、美味しいんですかね。

いちどやってみたいなあ。

 

今週の日替わりメニューのご紹介。

 

16日 (火) イワシのシソフライ
17日 (水) ハンバーグ さっぱりおろしソース
18日 (木) 黒毛和牛のメンチカツ
19日 (金) 牛焼肉風
20日 (土) ロースかつ

 

今週もよろしくお願い致します。