今日は、『 ご当地キャラ 』の日です。

ご(5)・当(10)・地(1) の語呂合わせより。

 

こんにちは。ポラリスです。

暑いですねぇ。

今日もいいお天気です。

車で移動していると、エアコンが必須になってしまいます。

週末は雨模様とのこと、また少し肌寒くなるのでしょうか。

 

さて、ご当地キャラ。

愛媛では、やっぱり「みきゃん」ですよね。

みきゃんといえば、みかん。

ポラリスの実家は、元々ミカン農家だったのですが、その息子はあまり柑橘は好きではありません。

柑橘というより、普段から果物はあまり食べないんですよね。

なんかもったいないというか・・・・

 

息子は大の果物好きで、柑橘系やイチゴなど美味しそうに食べています。

その姿を見るとなんかいいなと思ってしまいます。

なんか損したように感じます。

食後のデザートに少しずつ食べてみようかな・・・・。

 

明日: タンドリーチキン

明後日:そぼろ丼

 

となっております。

どこか行きたいですね。