今日は、『 緑茶の日 』です。

八十八夜にちなんで制定。

 

こんにちは。ポラリスです。

 

いやあ、いい天気ですね。まさに五月晴れ。

こんな日は、さっさと帰宅してどこか行きたいところですが、残念ながらそうもいきません。

 

本題に入る前に、カフェのお休みのお知らせ。

 

3日は、誠に勝手ながらお休み致します。

 

ご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

さて、緑茶。

お茶といってもいろいろありますが、緑茶も美味しいですよね

和食にはやっぱり緑茶。

 

子どもの頃、訪問先で玉露を飲んだことがありました。

とてもおいしくてお変わりをした覚えがあります。

高級志向の無い子供ですが、それでも美味しかったんですね。

高級茶、恐るべし。

 

今週の日替わりメニューのご紹介。

 

2日(火) 豚の生姜焼き
3日(水) お休み
4日(木) 鶏のチリソース
5日(金) アジフライ
6日(土) 焼うどん

 

それでは、よいゴールデンウィークをお過ごしください。