今日は、『 川根茶 』の日です。

春から数えて七十七夜となることの多い事などから、川根お茶街道水しい協議会が制定。

 

こんにちは。ポラリスです。

 

今日は曇天ながら暖かい日ですね。

暑がりのポラリスは、業務中半そでで過ごしています。

4月も後半。あっという間にゴールデンウィークですが、ポラリスには関係ありませんです。

 

さて、川根茶。

静岡のお茶だそうです。

 

日本三大名茶

 

静岡茶

宇治茶

狭山茶

 

の一つだそうで。

 

ポラリスは食後によくコーヒーを飲むのですが、和食の後はやっぱり緑茶ですよね。

 

小さいころ(記憶にはないのですが)、お寺の住職さんに面会した時のこと。

普段ろくなお茶を飲ませられていたせいかもしれませんが、えらい美味しがったそうで、お変わりを貰って住職さんの笑いを誘ったそうです。

 

いやあ、やっぱり銘茶はおしいしいですね。

もしかしたら、玉露だったのかも・・・・

 

明日の日替わりメニューのご紹介

 

チキンソテートマトソース

 

となっております。

良い週末をお過ごしください。