今日は、『 レトルトカレーの日 』です。

1968年の今日、日本初のレトルトカレー「ボンカレー」が発売したことを記念して。

 

こんにちは。ポラリスです。

 

昨日は、愛媛マラソンでしたね。

ポラリスの家はコースのすぐそばなのでとても賑やかでした。

普段、ジョギングをしているのですが、いつか出てみたいなあと思ったりしてます。

 

さて、レトルトカレー。

みなさん、多かれ少なかれカレーはお好きだと思います。

最近は、色々種類も豊富なうえに美味しいものが多いですよね。

 

家で一人で食事するとき、めんどくさいのでレトルトカレーで済ますことも多いです。

最近は、バターチキンカレーにはまってているのですが、他にもいろいろ種類が多いので買うときに悩むことも多いです。

みなさんは、どんなカレーを買っていますか?

 

今週の日替わりメニューのご紹介

 

14日(火) ヘルシーバーグ
15日(水) チキンの竜田揚げ
16日(木) 豚キムチ
17日(金) チキン南蛮
18日(土) 焼きそば

 

今週もまだまだ寒いでしょうか。

暖かくしてお越しください。