2024年最初のブログ!

ネタはいくつかたまっているけれど、ハッピーなテーマで始めたいな、ということで、児童文学ラブラブ

 

元旦にニュースを見ていると、こんな記事が出てきました。

 

 

年末年始の特別企画かと思ったら、去年の5月の記事だったみたい。

でもそれが元旦に私の携帯に現れたのがなんか嬉しい音譜

 

リストを見始めたら…特に前半の50冊は、かなり読んだことある飛び出すハート結構持ってる〜〜

 

最初の50冊のうち、35冊読んだことがありました。

そこで勝手に今年の目標。

とりあえず、最初の50冊制覇しちゃお爆  笑

読み直したい本もあるし、ちょうどいい。

 

同じく児童文学好きの妹にもすぐリンク転送しました。

Watership DownTom's Midnight Gardenは、妹に勧められて読んだのだった〜

 
今年最初に読み終わった本はこれ。エドの部屋で発見。

ババールシリーズはかなり読んだと思っていたけど、この本のことは知らなかったニコかなり古いみたいで、ボロボロビックリマーク

 

2023年最後に見た動画はかなり過激な内容だったから(この話はまた今度)、せめて今年最初の本は平和で和やかで嬉しいチュー