ヒアルロン酸注入によってできる肉芽腫は何ですか? | 高益秀整形外科(コイクス整形外科)

高益秀整形外科(コイクス整形外科)

プチ整形相談なら,プチ鼻、vライン、骨削り
http://www.kohiksoo.com
kohiksoo@gmail.com

ヒアルロン酸注入によってできる肉芽腫は何ですか?
肉芽腫を見たことありますか?
普通は病気の原因によって特殊に現れる炎症の一つであり、様々な異物に対する処理棋戦で、生じる肉芽組織が一つの大きな細胞を形成します、これを異物肉芽腫と言います。
こんなに医学的に書いて難しいですよね?

 
最近整形外科でヒアルロン酸注入が増えその施術で副作用も増えました。
ヒアルロン酸の副作用の肉芽腫について説明いたします。
ヒアルロン酸注入によって生じる肉芽腫というのは
フィラーはハイアルユーロニクサン物質で、人体を構成物質を材料に作ります、ところで、ヒアルロン酸を長く維持させるためには様々な物質を入れるようになります。ここで体の中に入ってきた不純物や添加剤が私達の体がよくないと考えると、この物質を攻撃することになります。
このような過程を免疫反応と申します。
このような反応は施術後2週間後から現れるようになりますが、初期は弱く反応が起こるようになってほとんど分からないです、段々抗体の量が増え、組織反応部位が増えて部位が広がって、深刻になります。
それで病院で薬で大丈夫と説明する病院がありますが初期は可能かもしれないですが出きった肉芽腫は除去しなければならないです。
 

特に体が悪くなったり、酒やストレスなどを激しく受ける場合はさらにひどくなります。
このぐらいになれば、中に入れたヒアルロン酸が硬くなったり炎症反応が現われるようになりますが、普通の患者たちはこの頃病院を訪れることになります。
この時はもう何回の免疫反応が反復された後肉芽腫という塊が出きってしましました。
この場合はヒアルロン酸を溶かす注射剤では除去が不可能です。 溶かす注射剤はもっと肉芽腫をひどくさせます。

 

 

肉芽腫が硬く触れば、吸入で除去することをお勧めします。

 

写真は肉芽腫を吸引で除去した前後です。

 

隆鼻にできた肉芽腫除去

法令線にできた肉芽腫除去

 

法令線にできた肉芽腫除去

 

 

前顎にできたできた肉芽腫

前顎にできたできた肉芽腫

 

 

 

 

フィラー(ヒアルロン酸)の副作用ができたらコイクス整形外科へ

www.kohiksoo.com
相談は
メール:kohiksoo@gmail.com
LINE ID: kohiksooclinic
電話相談:+821092394208