Bonjour こんにちは

 

いよいよ東京五輪開幕ですね

 

 

 

今日は仕事が早く終わったので夜の散歩を

 

今年もパリ・プラージュ開催されていますニコニコ

 

 

 

このパリ・プラージュ、開始されたのは2002年

 

その当時のパリ市長ベルトラン・ドラノエによって促進されました

 

セーヌ川の歩道に砂をしき、パラソルやデッキチェア等がおかれ

 

パリにいながらちょっとした浜辺気分が味わえる企画

 

開始当初はデッキチェアくらいしかありませんでしたが

 

ちょっとした食べ物や飲み物を売るお店もあり、年々変化していっているようです

 

今日は気温も30度近くまであがり

 

パリ・プラージュは沢山の人達で賑わっています

 

 

ヨーロッパからの観光客も多く

 

スペイン語がよく聞こえてきますね

 

ビールを売っているお店の前はあまりにも人が多くて

 

通り抜けるのも大変でしたガーン

 

 

 

パリの夏の風物詩です

 

 

 

 

今日も私のブログにおこしいただきありがとうございます

感謝