2018年、気づいたら明けていましたー。
ふりかえる隙を与えず去っていった2017年。

2017年もあたたかい人たちに支えられて助けられて心穏やかに過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

まだ年賀状書いていません…。
差出人が書いてない年賀状も来てました。
Hさんかなぁ。これから寒中お見舞い書きます!(汗)

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!


ちょっと長いお話。

先日とあるセッション&新年会に息子連れでおじゃましました。
あとから清水万紀夫さんclがいらっしゃって、
一緒にバードランドの子守唄を演奏しました。
清水さんのお名前は良く存じておりましたが、このとき初めてお会いしました。


タイミング良く、曲のタイトル通り背中に背負った息子が寝たりしたのもあったのだと思いますが、
なんと清水さんが私の演奏にハンカチで目頭を拭きながら「涙出ちゃったよ」と言ってくださいました。
そして清水さんとのテーマの掛け合いは至福でした。

息子が生まれてから本当に幸せで、しかしながら思うように練習はできず、ライブの本数も産前よりだいぶ減り、こうして音楽から遠のいて行くのだろうか、それも悪くはないかな、なんて思っておりましたが、清水さんの一言で、
音楽は別に遠のいて行ったりしないし、その時の自分の音楽をやるのが素敵なんだな、と生き返った心地でした!

清水万紀夫さんは音楽と言葉で何人の人を幸せにしてきたのだろう。きっとものすごい数だろうなあ!!
ありがとうございます!!


そしてそのあと、清水さんと、盲目のマルチリード奏者(コルネットも吹いてらした!)のwolfy佐野さんが

清水さん「目が見えないの?」
佐野さん「そうなんです。」

というやり取りをしていて、
それはとても自然で、
私は目が見えないということは大変なことだから、いきなり触れない方がいいのかと思っていましたが(今も、想像するだけでも実際ものすごく大変なことだと思っています)、
目が見えない人にはそれが普通で、そして見えないからこそ感じられる特別な世界もありそうだし、でもその世界は閉ざされてはいなくて、目が見えてもその世界にスッと入って行くことができる人もいるんだ、と思いました。

心が自由な人たち!!!

ステキな新年会でした。



さて1月以降の演奏予定です。


1月12日(金)
福生ジェシージェイムス 19:30~

平山順子as
千葉史絵pf


1月21日(日)
武蔵境ワインバービブロス 20:00~

山田生gt
平山順子as


1月22日(月)
高田馬場sunny side 20:00~
コバヤシコータロー3

小林航太朗b
平山順子as
浅利史花gt



松本治musica immaginaria2days!

1月23日(火)
新宿PIT INN 20:00~ 

musica immaginaria

松本治tb 
曽根麻央tp
中山拓海as
平山順子as
山田あずさmar
片野吾朗eb
野崎くららperc
山田玲ds



1月24日(水)
横浜エアジン 19:30~

musica immaginaria

松本治tb 
曽根麻央tp
中山拓海as
平山順子as
山田あずさmar
片野吾朗eb
野崎くららperc
山田玲ds


1月27日(土)
朝霞台停車場 20:30~

山ノ内美和vo
松下美千代pf
平山順子as



2月7日(水)
吉祥寺MEG 19:30~

山田いくるgroup

山田生gt
平山順子sop as
座小田諒一b
則武諒ds


2月23日(金)
池袋flat five 20:00~

対話

土屋秀樹gt
平山順子as


2月24日(土)
福生ジェシージェイムス19:30~

中島香里vib
平山順子as
中津裕子b


3月10日(土)
大森佐和 20:00~
土屋秀樹gt
平山順子as
トオイダイスケeb、key
野崎正紀ds


3月21日(水・祝)
学芸大学珈琲美学

阿部瑠美pf
平山順子as
清水昭好b


3月24日(土)
平井time after time 20:00~

佐分理恵pf
平山順子as



4月11日(水)
新宿三丁目ポルカドッツ 20:00~

古田一行ts
平山順子as
守屋純子pf


どうぞよろしくお願いいたします!!


オマケ
この靴っていうの初めて履いたよ
なかなか良いなぁ