TCカラーセラピー新メッセージブック〜love myself&my life〜14日 | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

この投稿をInstagramで見る

TCカラーセラピー新メッセージブック〜love myself&my life〜 14日間の動画ワーク2日目はオレンジ。 第2チャクラの色。 私のペルソナ数2の色。 私自身は全く無い要素だと思っているのに、こういう人と見られがちな色。 今はオレンジは、見てて安心する。 オレンジに同調してる。 こんな時だからこそ人と会話したり、人と繋がれることがすごくありがたいなぁって実感しています。 時には違う価値観の人と交流して、ショックを受けることもあるかもしれない。 でも社会生活を成り立たすためには価値観が合わない人を排除するのは現実的ではない。 というようなことを動画ワークの中でSAIKO先生が言ってたのがとても印象に残りました。 多様性を求めているのに、どこかで自分と違う価値観を排除しようとしていなかったか。 傷付きたくないあまり、近寄らないようにしていないか。 そんなことを考えながらオレンジのテーマとして出てきたのが 『素直に"人"が好きになる』 あー、、、まるで手負いの猫のようなイメージ苦笑 傷付いたからもう信じない。 本当は好きなのに、本当は仲良くなりたいのに。 もう悲しみたくない。 だから人と関わらない。 傷付く前に自分を守るために消える。もしくはピシャッと拒絶。 みたいな? これは心屋でいう【前提】であり【パターン】ですね。 あははー、、、またこのパターン^ ^; ということで私のオレンジのテーマはやっぱり 素直に"人"が好きになる なんです笑 #tcカラーセラピー #tcカラー #tcカラーセラピスト #tcトレーナー #新メッセージブック #オレンジ #2日目 #高知 #高知市 #カラー

市川智子(@tomoko.traum)がシェアした投稿 -