摩擦という字は… | 小さな私をひろい集める

小さな私をひろい集める

元TCトレーナー・心屋認定カウンセラー。現在カウンセリング業お休み中

来てくれてありがとうございます♡

心屋マスターコース81期(みなマス1期)受講中

高知の【ともこ】こと市川智子です。

 

 

今朝のみなりんのブログ。


 

 

81期メーリスで絶賛摩擦起こし中の私。

 

 

そうなんよね〜。

 

結局、何で解ってほしいか

 

何で解ってくれないって悲しくなるのか

 

何でぶつかるとわかっててもそれを伝えたくなるのか

 

私はこう思うって言いたいのか

 

怒りが湧いたのも伝えたいのか

 

摩擦が起きるとわかっていても。

 

 

 

 

少し前にふと思ってメモした文章。

 

人は孤独。

わかり合うことなんて不可能。

わかり合うことはできんけど、擦り合わせはできる。

私は擦り合わせをしたい。

でも相手が応じてくれない。

『わかってくれない!』って閉じられたらもう擦り合わせできない。

悲しい。諦める。

その繰り返し。

 

 

 

擦り合わせ、摩擦。

 

ん?

 

 

摩擦=擦って磨く?!

 

 

あれ?磨くっていう字違うな。

んじゃ摩ってどういう意味あるがやろ?と思って調べたら

 

 

 

image

 

 

 

摩もこすってみがくの意味あった!!

 

 

 

摩擦は擦って磨くと書きます

 

 

 

やばー!

気づいた私すごくない?!←

 

「擦って」「磨く」で!

 

 

 

 

いいやん。

飽きるまで磨こう。

 

 

私あなたが好きやき

擦って磨きたいがよ。

 

 

 

 

 

 

桜**現在募集中桜**

 

心屋リセットカウンセリングの練習をさせてください!

小さなお悩みから大きなお悩みまで、なんでも構いません。

 

第1弾:8月17日まで

 

・対面(高知市内カフェや個室)orオンラインテレビ電話(zoomやメッセンジャー)

・60分前後

・もちろん無料 ※9月マスター卒業したら有料になります

(カフェの場合ご自身の飲食代、個室の場合は室料をご負担お願いします)

・第1弾にご協力いただいた方には、8月のマスターで新しいカウンセリング技術を学んできたら、優先的に2回目カウンセリングのご案内させていただきます。

(単発でももちろん嬉しいです!)

・平日・土曜の10時〜17時くらいで日程をご相談させてください。

 

クローバーお申し込みはこちらのフォームからクローバー

 

よろしくお願いします!!

 

 

知らせて登録してくれるとめっちゃ喜びます♡

読者登録してね