愛知県長久手市  ハンドメイド&リボン教室  petit minette(プチミネット)ですおねがい





〜ご案内中のレッスンメニュー〜
☆M-Style Ribbon Class  体験レッスン 
 *トリプルリボン
 *バイカラーリボン
 *ふわふわリボン

☆M-Style Ribbon Class  ディプロマコース

☆ribbon ribbon by RINOSU

☆my charm by RINOSU

☆ファブリックデコレ
  *ウェットティッシュケース
  *ダストボックス
  *ふっくらハンガー

☆お道具を使わないカメリア

☆針も糸使わないキーケース

☆petit minette オリジナルリボン
  *ぷっくりリボン
  *かっちりバレッタ

☆petit minette ファブリックデコスタイル
  ① 縦型ウェットティッシュケース
   ②ハンディモップ
   ③コロコロケース
   ④蓋付き綿棒ケース
   ⑤ふっくら綿棒ケース
   ⑥ペンシルスタンド(2つ製作)
      メイクボックス
   ⑦蓋付きメイクボックス
   ⑧リボンホルダー
   ⑨マカロンメジャー

☆オリジナルリボントートバッグ

☆チュチュトートバッグ

レッスンの詳細はコチラをご覧下さいませ


  



まだムシムシとした日が続きますが
皆様いかがお過ごしですかはてなマーク

私は子供達の給食も始まり
日常を取り戻しつつあります


昨日の夜なんですが、うちの長男坊…
「明日、家庭科でフェルトとボタンがいるよ〜」と…あせる

それも寝る前にビックリマーク


いつも言うのがギリギリなんですよね



そして娘チャンも同様です
いや、こっちはもっとギリギリ…。

で、最後は先生に怒られる〜と泣く


はっきり言って、疲れますチーン


色々愚痴っぽくなってすみません汗




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日はご近所様がお友達と体験レッスンに来て頂きましたドキドキ

皆様が選ばれたのは…



my charm byRINOSUラブラブラブラブ


これからの季節、ファーが大活躍ですね


皆様、おリボンは初めてという事でしたので
まずは折りを少し練習音譜



それからチャームを作って頂きました



出来上がりはコチラ
{72536E11-06F9-4318-A438-26621F8F95FB}
ピンクとファーのホワイトが可愛いラブラブ
秋冬はダークな色を選びがちですが
ファーの白が雪みたいでいい感じです







{C3AA6023-4787-4338-AEE6-0430DD4DBB22}
ベージュのモロッカンで
モロッカンは私も大好き
ファーはブラックと悩まれてましたが
どちらでも素敵ですよ
{EAFBD318-6F9E-40D6-8EDF-179FFC12E9A2}
こちらはブラックベースで
チャームもモノトーンを選ばれて
大人っぽく仕上がりました目
{43AD63CA-3B08-4E81-961D-E264DDA63611}
こちらはベージュトーンです音譜
柔らかい感じがこれからの季節にあいますよねほっこり


皆様、ご自分に合う色が分かってらっしゃる!!
本当にその方の雰囲気に合った色なんです爆笑




皆様、本日はお忙しい中
ありがとうございました