お久しぶりです!

 

最後の更新から5年以上経ってしまいました…

 

子育て、パートかけもち、インスタ発信がメインになり

いつの間にかブログを書くどころか、

他の方のブログを読むことすらなくなっていました。

 

そんな中、コロナの大流行によりパートも出来なくなり、

子どもたちとの生活も一変しました。

 

どこに行くにもマスク…

幼稚園や学校のイベントもなくなり、

当たり前だった生活がなくなった数年間…

 

子どもたちからたくさんの笑顔を奪ったコロナ。

 

それでも私が続けていたことと言えば、

「写真を撮ること」でした!

 

当時はせっかく撮った写真もマスク姿だったり、

劇の発表会や合唱コンクールですらマスクで表情が見えなくて切なかったけど(T_T)

 

今見返すと、全員マスクの入学式写真とか

「あぁ~この時コロナ全盛期やったからな~」と

思い出話になる1枚だったりもします(楽しい思い出じゃないけどね…)。

 

写真って楽しかったことも、嬉しかったことも、辛かったことも、

全て映像として残してくれるんです。

 

撮らなかったら忘れてしまう些細な出来事も、

写真に撮って残しておくと、

あとから見返した時に、その時の気持ちを思い出してまた嬉しくなったり。

 

≪写真≫についてのことはこれから色々と発信していくつもりですが、

とにかく私が1番伝えたいことは…

 

『写真で人生を豊かにする』ことができる‼ということ♡

 

このことを皆さんに伝えたくて、またブログを書くことにしました。

 

 

久しぶりに書くブログで、伝えたいことが頭の中にいっぱい溢れていて、

上手くまとめられるか不安な気持ちと、

ワクワクした気持ちとでいっぱいです(笑)

 

読んでくださった方が1人でも

「写真撮ってみよう!」

「写真飾ってみよう!」

思ってくれたら嬉しいです(^^)

 

また、これからよろしくおねがいします♪

 

最後のブログ更新の時に小1だった息子は、この春に中1になりました!

写真は末っ子入学の時に撮ったもの(^^)

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます♡

image