こんばんは☆

西宮市の自宅でスクラップブッキング教室(写真をデコって保存)と
アルバムカフェ(アルバム作りのお手伝い)をしているみかりんです♬
→しばらくお休みさせていただきます(v_v)

3月20日に女の子が生まれました♡♡♡

現在、5才男の子(お兄ちゃん)
   3才女の子(妹ちゃん)
   0才女の子(末っ子ちゃん)
3人の子育て楽しんでおります(*^^)v


夏休みに入って毎日毎日寝落ちの日々…

ブログ始めてこんなにも書かなかったことは初めて(x_x)


でも夜更かしすると次の日
子どもたちの相手仕切れないから、
ある意味意図的
寝落ちしてるようなもの(笑)


久々過ぎて、何から書けばいいやら…

とりあえず最近『洗濯』の時間を
変えるとすごくになったので、
そのことについて( ´艸`)


今までは
朝起きたらすぐスイッチON

子どもたち幼稚園に
送り出すまでに干す

お迎え後に取り込む

だったけど、これだと常に子どもたちが
いるときにやらなきゃいけなくて、
しかも朝のバタバタしてる時なので、
干してる最中に「トイレ~」
「牛乳こぼした~」「名札つけて~」
って呼ばれたり、
「早く着替えなさい~」「ケンカしないの!!」
とか言わなきゃいけなかったりで(^^;)


それを
夕方お風呂後にスイッチON

子どもたちが寝てから干す

子どもたちのお迎え前に取り込む
(夏休み中は多少ズレるけど)

に変えただけで、何だかとっても楽に
なりました(o´∀`)b


やってること自体は一緒なのに、
その際中何も注意しなくていいので、
精神的にラク(笑)


ただ、スイッチONしてるのに
寝落ちしてしまったときの
朝の憂鬱さったらありゃしない(ノД`)

干さなきゃ…干さなきゃ…と
思いながら子どもたちを寝かしつけつつ
「はぁ~このまま寝たい~」と
思ってる時間もつらい(ノД`)


でも冬になるまではこの方法で
やっていこうと思います!!


久々のブログがこんなんですみません(^^;)

皆さまよい夏休みを~( ^^)/



最後までお読みいただきありがとうございます☆